take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶滅危惧種

同居人が留守の為、一人でワインを一本空にして次は何飲くか思案中のワタクシです。



夏の盛り、涼しげなのでウチの駐車場の下を流れる水の写真を撮ったのでした。


でも。



rps20120915_210933_868.jpg
あまりに水が澄んでいて観えない… ただの砂利道の様です…が、清らかに水が流れています。
随分昔はウナギもたくさん獲れたんだとかで、名残のウナギ屋さんもいくつかあります。今でも、ビックリする位透明な水なんだけど、もうウナギはいないらしい。
どれだけ綺麗な水になったらウナギ戻って来るんだろう…
あ、ワタクシはウナギは特に好きではありません。でも、泳いでるウナギは見てみたい気はする。
去年、こことは別の場所でドジョウが泳いでるの見て感動しました。下町育ちのワタクシはドジョウと言えば、魚屋さんで樽の中にウヨウヨとしてるドジョウしか知らなかったもので。
ちなみにお散歩コースの湖では蛇が泳いでるのも見掛けました。なんか、スゴイなって心から感心しました。
ここには、たくさん自然がある様に思えるけれど、それでもやっぱりやり過ぎてしまったんでしょうか、ワタクシ達は…。
ここで泳ぐウナギを見たいです。
ちなみに、イタチもタヌキも蛇もカワセミもホタルもいるんですよ。

雑な感じでスミマセン…

先日、女子会がありました。皆さんお忙しいのでしょっちゅう会う訳ではないのですが、季節に一度位は美味しいものを食べたり飲んだりしてます。
今回はフルーツケーキを焼いたのでお土産にしました。
ケーキ自体は、気持ちにも余裕があったので失敗せずに焼けたと思います。
が、ラッピングが… 不器用なのとテキトーなのとで大の苦手分野です。アルミホイルにでも包んでレジ袋にでも入れてしまいそうなところですが、それはあんまりかと…



rps20120425_195447_189.jpg
苦労してコレ。
先日イケアで買ったペーパーナフキンで包んで麻紐で結ぶという…
YouTubeなんかでラッピングの動画観たりすると感動します。デパートの店員さんとかにも見入ってしまいます。
中身は喜んで頂けてたら嬉しいな

春…ですよね、

一ヶ月以上更新しないとスポンサー広告載せられちゃう。
それは無い様に…と思ってたのになぁ。

少しばかり考える事があって、多分そういう事もここに書くべきなのに、なんだかそれも出来ずに今日に至ってしまいました。

もうしばらく、考え事したいと思います。

時々ふっと更新するかもしれませんが…




rps20120402_190215_560.jpg
頭が崩壊すると夜中にこんな事もしてますが…(^_^.)

私の16才

キョンキョンがデビューした時からファンです。
そして、飯島直子も結構好きで、坂口憲二に至ってはかなり好きです(の割に漢字合ってるか自信ないです)。
と言う訳で二週撮り貯めておいたドラマ 「最後から二番目の恋」 を観ました。実に久し振りに日本のドラマを観ようと意気込んで観始めました。
ん~。
ん~。
解かるけど… 
良くも悪くも日本のドラマっぽくて共感するには無理がある気がします…

大体なぜ二週も録画だったかというと。





rps20120122_093318_901.jpg
少し遅めのお正月休みを取っていたからです。
今回は久し振りに…








rps20120122_093022_421.jpg
アロハ~!!!
ハワイに行って来ました。

少しだけだけど、ハワイの様子更新する予定です。

皆既月食

なんですって今晩。

子供の頃を思い出します。

ワタクシは夜起きていられない子供で(今も朝型人間です)、観たいのは山々だけど気付けば朝…っていう夜が何度かあったのを覚えています。


でも、こちらは雨が降り始め月は厚い雲に隠れて観えません。

残念。満ち欠けの一部でも観えたらいいな。

本でも読みながら少し夜更かししてみます。(明日も仕事だけどね…)

«  | HOME |  »

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。