take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


ランチネタ

カテゴリーを追加するほどではないのですが時々ランチもするので、そんな時はアップしていこうと思います。今回は“asperege”というお店に行ってきました。オープンしたての頃、夜行った事があって、その時は私達だけしかお客さんいませんでした。が、すごい人気みたいで予約無しでは入れないようです。まぁ、20人くらいしか入れない小さいお店なのですが。
さて、ランチ。人気なのも分かりました。見た目も美しいしコストパフォーマンスが素晴らしい。
1,365円とは思えないボリュームでした。

 D1000612.jpg
前菜の無花果といんげんのサラダ。これ一人分ですよ。無花果五個位入ってた。甘くて美味しかったです。あと苦い葉っぱとか入っててインゲンは生?位の勢いでした。

 D1000613.jpg
これはメイン。お魚と豚と本日のお皿(この日は子羊の軽い煮込み)の中から選べます。ワタクシはアンデス豚のポワレをチョイス。厚さ5cmはあった気がする。で手の平くらいの大きさ。マスタードっぽいソースがかかってました。一緒に行った友人は子羊をチョイスしたのですが、それもすごいボリュームでした。あ!豚の付け合せにはサツマイモが、子羊にはジャガイモがついていたのですが、かなりお腹に貯まります。お味は、少々塩が濃いかなぁ。でも、美味しかったです。
男子も満足すると思います。写真を忘れたのですが、デセールはパンナコッタでした。アクセントに粗挽きの胡椒が白いお皿に映えました。
お料理が出て来るのがゆっくりめなので、お時間のあるときにおススメ。私達も二時間も過ごしてしまいました 時々はこういうのもいいですね。
あ、そうそう水曜日が定休日なのでなかなか夜行く機会に恵まれなかったんだけど(私は木曜日が休みなので水曜日に飲みに行きたいんです)、また夜行ってみようと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
