take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンケーキ

一時期はケーキもパンもよく焼いていたけれど、色々するうちに随分絞られて家で焼くのはほとんどがアメリカンなお菓子になりました。繊細なフランス菓子というより軽い食事にもOKで、気軽にお裾分けも出来る感じが我が家には合っている様です。その中でも季節には必ずリクエストされるのがブルーベリーを生のまま焼き込むお菓子です。同居人は私の作るケーキでこれが一番好きだと言います。どなたかにお土産に焼いてと言われる事もある位。生のブルーベリーをふんだんに手に入れる事ができるからこその贅沢ですね。

D1000524.jpg               D1000525.jpg
生地にブルーのポピーシードが入っている事と、ブルーベリーの部分にナツメグが入っている事が複雑さを醸し出していて、アメリカのケーキも甘いだけじゃないと思わせる納得の美味しさですよ~。

スポンサーサイト

コメント

うわぁ♪おいしそ~!気軽にお裾分けしてもらえる距離に住みたぁい(^^)

Re: タイトルなし

epiceさん♪
ご近所だったら、おかずやらお菓子やらが行ったり来たりしてそうだよねv-237   「お醤油貸してぇ~」とか…?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。