take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


決意

って程でもないんだけど。  まぁ一応決意表明しとこうかなって事で。しばらく主婦業休業して現場に復帰しようかなぁと。正直不安。なにが不安って疲れて家の中がグチャグチャになってくると自分の事が許せなくてイライラしちゃうんですよ私。同居人は掃除しなくても洗い物が溜まってもコンビニ弁当が続いても文句を言う人ではないんです。 でも、自分で自分が許せないんですよね~。
潔癖症なところがあるんです… でも、今は家の中の事やご飯の事には目を瞑って仕事をしなくてはいけない時なのかもしれない。人生には時にそういう時期がある様な気がする。ここしばらく好きな様に充分家の中を楽しませていただいた。時々は「社会の中の自分」というものが無くなり過ぎてる気がして恐怖を感じる事もありました。だから、多分機が熟したのでしょう。与えられた機会、仕事があるという幸福に感謝して誠心誠意奉仕したいと。ひとつ大人になってあっちもこっちも完璧に!なんて求めずに家の事は見ない事にして働きマンになってみたいと思うのです。
私、全然バリバリ働く女じゃないんです。仕事が出来る女でもないし…  でも、知らないうちに歳を重ねて若い子達に教えるべき事をたくさん経験してきたみたいなので、それは伝えるべきかもしれない。仕事が好きなタイプでもないけれど、思い返せば達成感とかはあったしプライドも持ってた気がする。どうせ働くなら味わって欲しい。怒られるばっかりじゃつまらないものね。ヨシッッ。書きながら頭の中が整理できてきた気がする。がんばろっと 
スポンサーサイト

コメント

だよねぇ~

たどりつきましたよ~(^^)おめでとう!最新のブログにコメントしようと思ったのだけど、ここ読んでいてすごぉく同感!と思ってしまったので。これからも楽しみです、ちょくちょくお邪魔しま~す♪p.s リンクもさせてね♪

Re: だよねぇ~

epiceさん♪コメントありがとう。こんな感じで気ままに書いています。既に内容に統一性がないブログになってしまってるけど、これが私らしくもあるのかと思い良しとしてます。どうぞ、お付き合いよろしくお願いしま~すv-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
