take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



ゴミ箱

ゴミ箱には何を入れるのか… ゴミだよねぇ。ゴミ… ゴミって何?もう不要になったもの?汚れて汚くなったもの?
家の前に犬を捨てられちゃった。 ゴミ箱に入れられた状態で。汚れて臭くてゴミ箱に入っていてまさに ゴミ扱い。
でも、私達にフルフル尻尾を振るその姿は全然ゴミなんかじゃなかったから余計に胸が痛くなってしまった… どうしたらあの姿になるまで放っておけたんだろう? こんなガリガリで汚れた姿になってもまだ、人間を好きでいてくれるの?怒ってないの?信じられない。ゴミ箱に入れるなんて…何考えてゴミ箱に入れたんだろう… せめてダンボールとかあるだろう… 捨ててスッキリ翌日から晴れ晴れ暮らしてるんだろうか?だとしたら、気がしれない。そんな所出てきて正解だったよ。
新しい名前も決まった。最善の治療もしてもらってる。そしてなによりたくさんの愛情を注いでもらってる。もう大丈夫。あとは幸せな事しか待ってないから! もしどこかですれ違っても分からない位ツヤツヤでフワフワのワンコになってここに来て良かったって思える毎日にしていこうね。
ちなみに、マルチーズです。衝動買いしたんでしょうか?誰にでもローンとかで生体を軽く売って欲しくないと切に思います。だって、また「可愛い~」とかって他の子犬買ってるかもしれないんですよ!!生体だもの、ごはんも食べれば排泄もする。人間と暮らしていくルールも学ばなくちゃいけない。いつまでも子犬のはずもなく、歳も取れば病気もする。綺麗事だけじゃないんです!だけど、それを超える程の色んな事も与えてくれるのです。よくあんな目をした生き物をゴミ箱に入れたもんだ。絶対許せない。動物飼う前に自分の事きちんと飼育してほしいものだと心から思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
