take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめて生き物でお願い。

rps20121230_095231_293.jpg
年末恒例お餅作り。こんな道具まで持ってるんならお正月に限らず作っても良さそうなものですが、なぜかお正月の為だけに使う事になってます。無類のお餅好きなワタクシは(だったら余計普段から作ればいいのに…)クルクル回りながら米粒がお餅に変貌する様を眺めるのが楽しみで
かなりウットリと魅入ってたら横から同居人がしみじみ「そっくりだよね。」と一言。
ちょっとよく聞こえなかったんですけど、そっくりって言いましたか?ちなみに聞きますけど、何と何がそっくりなんですか?って話ですよ。

まじまじと「え?このクルクルしてるお餅とアナタ そっくりでしょー。」と言われましたけど、それってどういう事でしょうか?2012年暮れに今年最大の謎が発生。お餅に似てるって…
まぁ、せめて鏡開きの時のカピカピカビカビのお餅と言われない様にしたいと思います…(後ろ向きだなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。