take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶滅危惧種

同居人が留守の為、一人でワインを一本空にして次は何飲くか思案中のワタクシです。



夏の盛り、涼しげなのでウチの駐車場の下を流れる水の写真を撮ったのでした。


でも。



rps20120915_210933_868.jpg
あまりに水が澄んでいて観えない… ただの砂利道の様です…が、清らかに水が流れています。
随分昔はウナギもたくさん獲れたんだとかで、名残のウナギ屋さんもいくつかあります。今でも、ビックリする位透明な水なんだけど、もうウナギはいないらしい。
どれだけ綺麗な水になったらウナギ戻って来るんだろう…
あ、ワタクシはウナギは特に好きではありません。でも、泳いでるウナギは見てみたい気はする。
去年、こことは別の場所でドジョウが泳いでるの見て感動しました。下町育ちのワタクシはドジョウと言えば、魚屋さんで樽の中にウヨウヨとしてるドジョウしか知らなかったもので。
ちなみにお散歩コースの湖では蛇が泳いでるのも見掛けました。なんか、スゴイなって心から感心しました。
ここには、たくさん自然がある様に思えるけれど、それでもやっぱりやり過ぎてしまったんでしょうか、ワタクシ達は…。
ここで泳ぐウナギを見たいです。
ちなみに、イタチもタヌキも蛇もカワセミもホタルもいるんですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめ【絶滅危惧種】

同居人が留守の為、一人でワインを一本空にして次は何飲くか思案中のワタクシです。夏の盛り、涼しげなの
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。