take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



甘~い玉子焼き

玉子にそんなに愛着のないワタクシ。お菓子や料理の材料としては欠かせないけれど、目玉焼きやゆで卵、玉子焼き、オムレツ となると嫌いではないけど特別テンションが上がる訳でもない感じ。だけど、同居人はそのワタクシにとってはあんまり気にしてない玉子料理が大好き。だから、お弁当には必ず甘い玉子焼き。ご飯作るの大変な時は目玉焼き(目玉を二つにすると大喜び)。作る立場には有難い限り。


rps20120812_162641_147.jpg
目玉焼きより心に余裕のある時は玉子焼きをご飯のおかずにします。ワタクシ的には玉子焼きはおかずにはならないのですが…(特に甘いのは。これが、ネギとか明太子とかワカメとか焼き込んだ塩っぽいものならおかずになりますけど)



rps20120812_162546_732.jpg
有次の玉子焼き器。だいぶん油も馴染んできました。これで焼くと(テフロン加工の小さいフライパンで焼いちゃう事もあるのですが)一品料理になる気がします。とは言えだし巻ではなくて甘い玉子焼き一筋ですが

コメント

おんなじぃ~

久しぶりにお邪魔したら、うちと同じぃ~!!
うちのオットも「タマゴ男子」!?デス。目玉焼きより心に余裕があるとき「玉子焼き」・・・思わず大きくうなずいてしまいました(^^)

Re: おんなじぃ~

ayaya☆
お元気ですかー?
タマゴ男子でカレー男子。時に女性陣には有難い存在ですよねぇ。
だから、感謝の気持ちを込めて時々玉子焼きにしたりしてます(笑)。
ちなみに、なんと妻想い 納豆男子でもありますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
