take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


あ~夏休み

午前中のうちに宿題を。
そんな事思い出す夏の午前中です。

あの頃、いい気なものでした。
10時とか11時頃のこのこ起きて、親にご飯作ってもらってる間に友達から電話かなんか掛かってくれば「外で食べるからいらない」とか言って出掛けて一日中遊んで夜は当然作ってもらったご飯食べて…
信じられない傲慢さでした… 今更ながら反省です。
大人はこんなに暑くても、買い物行って、銀行行って、業者さんと会って、ご飯作って、お弁当作って、洗濯して、掃除機かけて、麦茶煮出して、… 寝てる暇ありません。




rps20120731_095644.jpg
これは、こないだコストコで買ったレモンメレンゲパイ。
そう、ワタクシの大好物です。10年位通ってるけど、初めて見ました。即買いです。



rps20120731_095802_191.jpg
カットすると、こんな感じで。あ~ 写真見てるとまた食べたくなるゥ
白い部分は本当にメレンゲです、嬉しい。日本だとどうしても生クリームにしてしまってるお店も多いので。
黄色いレモンカスタードの部分はかなり酸っぱくて、だから甘~いメレンゲと相性抜群!!!
そして、驚愕の大きさと安さ。
だからコストコ通いは止められない。
自分で作る事もなくなるかも…
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

わたしもこのレモンメレンゲパイ大好きです♪
大きすぎて食べきれないし、冷凍庫にスペースがないと入りきらないのが悩みの種です…

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん☆
コメントアリガトウございます。
美味しいですよねェ、でも確かに冷凍庫に入れるには無理がある大きさですi-229それにパーティーでもする訳じゃなければ一度に食べきる事も出来ないですよね~。コストコでは買いたいけど大きさで断念してるケーキ類がたくさんありますが、これだけは即カートに入れちゃいましたi-235 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
