take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


そんなかんだで

ハワイに行って来ました。
前回行ったのは10年位前。 熊本→羽田→成田→ハワイ というコースでめちゃくちゃ疲れちゃって(ハワイ自体は楽しかったです) なんとなく もう飛行機に長時間乗るのは無理 ってなって以後韓国とか台湾ばかりに行ってました。

でも、今回行こうと思い立ったのは 福岡から直行便が就航したからです。今はデルタ航空だけですが、春にはハワイアンエアラインも就航するらしい。

でも、いろんな事が変わっていて浦島太郎状態でした。
ワタクシがメインで使っているリモワはTSAロック対応じゃないし、ESTAとかいうのを申請しなくちゃいけないし、機内持ち込みの液体においては全部で100ml以内だと勘違いして必死に小分けしちゃったしイミグレーションでは指紋やら写真撮影やら。
もっと驚いたのは飛行機に乗り込む前に手に持った荷物共々体重を量られた事。全重量を把握する為という事だったけど(もちろん大体の範囲ですが)、ちょっと え~??? でした。

機内ではそそくさと寝支度をして寝てしまいました。フライトは7時間。揺れもなくて疲れなかった~!!!

イミグレもほとんど並ばずに通過して無事に到着しました。朝8時頃だったけど ぼちぼち日差しがスッピンに沁みる感じでした。




rps20120120_190729_423.jpg
ピンクに黄色に赤に白、グラデーションと様々にどこにでも沢山咲いてました。常夏の島 です。






ホテルのチェックインまで中途半端に時間があるので。


rps20120122_093439.jpg
有名すぎてベタだけど エッグスンでパンケーキとオムレツ
実は前回来た時、お店が火事になったとかで閉店中で食べられなかったんです、10年ぶりのトライ。って今や原宿にも出来ましたけどね。
ホイップクリームの量に怯むもペロリと完食!憧れ続けた甲斐がありました。 幸せ
海を観ながらパンケーキ  ん~ ハワイに来たぞ~って感じです。

スポンサーサイト

コメント

わあ、いいな、いいな~。
年々、冬の寒さがカラダに堪えるようになってまいりました。
今も、暖かい所に脱出したくてたまりません。

昔、オーストラリアかどこかで、
島に移動するために、5-6人乗りの小さなセスナ機に乗ったのですが、
体重の自己申告の際、小さな嘘をつきました。
自分の嘘のせいで墜落したらどうしようかと、
着くまで生きた心地がしなかったです(笑)。


Re: タイトルなし

杏さん☆
なんだかめっきり寒いですね。
ハワイは暑かったです。
帰りの飛行機でも重量が気になっていつもより買い物が控えめになってしまいました。
(瓶ものや粉もの、食器など重いモノが好きなんです…)
今、後悔しきり。
絶対近いうちにまた行かなくちゃ!!!
しばらく頑張って仕事しなくちゃデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
