take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



冬の匂い

風も部屋の中も。
クリスマスに向けて焼いたフルーツケーキのスパイスの匂いやストーブ、それにコトコト煮物の匂い。
毛布のヒツジっぽい匂い、ネコの陽だまりの匂い。

空も。雪が舞い落ちて来そうな灰色…  寒そう。



rps20111225_100309_833.jpg
シュトーレンはハードルが高くて今年も焼かなかった。でも、フルーツケーキも好き嫌い分かれるお菓子で私は好きだけど、なかなか作らない。でも、ミンスミートもオレンジのピールも手作りで見た目の地味さの割に手間暇掛かってるんだけどなぁ。
でも、やはりトライフルの方が人気。複雑な気分。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
