take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


今月もなんだか落ち着かずの毎日でした。
昨日、姪っ子の誕生日でお食事会をしました(外食)。
ジジババに親も当然同席でしたが、なぜか支払いはウチでした。
そりゃ、皆さん美味しく楽しい会でしたよね。
まっっ美味しかったからいいか。また働きますわ。
ちなみに食べたのは中華。ふかひれの姿煮なんて食べたのかなり久し振りでした。
上海蟹も食べたい。誰か!11月の1週目は雄、雌が美味しいゴールデンウイークらしいですよ。
ワタクシ、誕生日の週ですよ~。




話は変わって先日テレビで見てあまりにレシピが簡単で取っ掛かり易かったので早速作ってみた柿の蒸しパン。黒糖(粉末タイプ)を使うのですが、粉末と言え結構大きい粒もあるんだけど、それがトロッと溶けてなかなか美味しかった。
あ~、蒸籠新しく買い直そう。


rps20111016_131655.jpg
スポンサーサイト

コメント

柿の蒸しパン

珍しい。
柿って生でいただく以外に、料理もお菓子もなかなか思いつかないんですよね。

お誕生会、今度はゴチになる番。楽しみですね(笑)。

Re: 柿の蒸しパン

> 珍しい。
> 柿って生でいただく以外に、料理もお菓子もなかなか思いつかないんですよね。
>
> お誕生会、今度はゴチになる番。楽しみですね(笑)。
杏さん☆
お元気になられましたか?
柿は(私の勝手なイメージです)ビワと並んで日本的な果物で香りもほとんどしないし、酸味がなくてお菓子にするにはちょっとインパクトに欠けますよね。確かにこの蒸しパンも美味しかったけど同居人は「柿とは分からない」と申しておりました。干し柿なんかはドライフルーツとしてケーキに焼きこむ方も多いですよね。私は柿の入った白和えが大好きです。あと、サラダとかも美味しいですよ。ドレッシングの酸味と合います。大根おろしにも合います。大根おろしに無花果入れたのも好きです。是非お試しをi-175

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
