take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震える

本当はもっと早くアップする予定だったのだけど、今日になってしまいました。

3月10日、井上陽水のコンサートに行って来ました。
世代的には決して青春そのものではないけど、知らない事は無くて歌える曲もたくさんある… まぁ、そういう人でした。同居人が感動したという「傘がない」という曲を教えてくれたのが10年位前かなぁ、車でずーっとCD聞いてたらグングン引き込まれてしまって。その頃は滅多にコンサートとかしなかったみたいで、抽選で外れたりで今日まで来てしまったのですが。今回は周りの人に頼んで抽選に臨み二階席ながらチケットゲット☆

ワタクシ、40歳にして初めて心が震えるというのを体感しました。声に心が震えて涙が出るなんて事あるのですね。スゴイ、スゴイ。

歌とか声にはものすごく人を動かすパワーがあるのだと感じました。

多分10年、15年前にならこちらも受ける力が足りなかったと思うし、井上陽水ももっとパワフルで違うものだったかもしれません。



 DVC00217.jpg


 

それから。

今日は大好きだったサビ猫が死んでしまって一年経った日です。

ワタクシの熊本生活のスタートは割とハードでした。身寄りの無いワタクシの支えは頭の良いサビ猫でした。

初めて逢った日のこと まだ覚えてます。もう逢えないなんて、なんか信じられないな。あれから一年経ったんだ、そっかぁ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。