take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


富士山

静岡や山梨の県民の皆さん程ではないにしても東京に住んでいたら富士山はエソラゴトじゃない存在で。
今は分からないけど、子供の頃は冬になれば割と町のどこからも富士山が見えたりしてたもの。


でも、九州に暮らす様になって 「生まれてこの方富士山を見たことがない」 という人に会って驚いた!!!
考えてみたら有り得る事なんだけど、「え~っっ」って。でもワタクシも今や富士山よりも阿蘇山だよ完全に。
でも、この頃ムショーに富士山見たくて今回の東京行きでは絶対行くって決めてました。

ものすごく天気も良く、運良く(?)いろんな問題で中国人観光客がごっそりいなくて、スイスイッッと五合目まで行って来ました。
やっぱり大きいなぁ。 そして美しい。 なんと絵になる姿なんでしょうね。


 DVC00031.jpg
     神々しい感じすらします。 でも、登山はしません、できませんけど。



 DVC00034.jpg
 そして。 冷えた体に沁み込む ほうとう。 かぼちゃがポイントですよね、あと富士の名水かな?
      美味しかったぁ。同居人曰く 「だご汁ももっとうまく売り込めばいいのにぃ」だそう。





帰りのサービスエリアでは。

 DVC00035.jpg
町中に「B級グルメチャンピオン」のポスターが貼ってあって気になってたお店を発見。ほうとうがかなり膨らんでたけど、食べない訳にはいきません。


 DVC00036.jpg
レバの甘辛く炒めた感じ?臭みとか無くて欲しくなる美味しさでした。


久し振りに富士山をチャージした気がしました。子供の頃親しんだ景色は残ってるものなんですねぇ。







おまけ

      DVC00053.jpg
五合目の神社で御参りしておみくじ引きました。 ふふふ  大吉~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
