take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


スシローにて

ワタクシがスシロー好きなのは、もう皆さんもご存知の通りですよね。
昨日も行って参りました。


回転寿司の事はよく分からないというアナタのためにプチ知識。

レーンに回っている寿司以外に自分の好きなネタを各自のテーブルにあるタッチパネルで注文する事が可能です。
で、それが「注文中」という回っている寿司とは別の皿に乗って回って来て自分のテーブルの前でチャイムが鳴り取るというシステムです。


それが… 
待てど暮らせど注文したネタがテーブルに届かないんです。その間、普通に注文ではないけど同じネタが何度も目の前を通り過ぎる訳です。取ってしまいたいけど、次の瞬間に注文の皿が来たら?… で、ずいぶん待ったけど埒が明かないんでバイトの子に「注文したのが来ないんだけど(来ないならもうレーンの取っていい?)…」って言ったんです。そしたら「はぁ?」みたいな顔して「確認してきます」ってどっか消えちゃった。その後なんお音沙汰もないまま。その間もチャイムは鳴らない、レーンに寿司は流れる… どうしよう? もう帰ろうかなと他の子に声掛けたら「今調べてます」ってまたいなくなる。結局30分近く待たされて、気の利かない店長みたいのが出てきて平謝り。

文句なんて言うつもりじゃなかったのに。好きなネタ食べたいだけだったのに… まるで、うるさい客みたいになって気分悪い…

「今日の会計は結構です」とか言う訳。(1800円程度) そんなつもりじゃないのに。払いましたよ、もちろん。駐車場までついて来て「今後このような事がない様気をつけます」の一点張り。
30代の私ならそれでスゴスゴ帰ったと思うけど、同じ若い子を育てている今一言言おうと思って。

「ネタが流れてこないのを怒ってる訳じゃなくて、あなたが出て来るまでに既に30分経ってる。その時間が許せない。スタッフの連絡体制に問題があるんじゃないか?しっかりスタッフを教育してくれないと困る」旨言いました。驚いたのは同居人よ。ワタクシがそんな事言うなんてビックリの極み。
こうやって人は女の子からオバサンに変化していくんですね。でも、それ位いいよね?自分で言うのもなんですが、ワタクシ スシローにとって悪い客じゃないと思うんですよ?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
