take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


もしも母だったら…

夕方、おにぎりを握ってます 4人~6人分。プラスお弁当もいくつか。
自分の中であんまりちゃんとしないって決めてます。
あんまりキチキチだと自分もキツイし相手も重いですから。
まず、お米を精米して研いで浸水させて鍋で炊きます。そういう時、「お母さんってこういう気持ち
なのかなぁ?」とか考えたりします。贅沢な物ではないけど、美味しく食べて貰えたら…と知らず
知らず願う様な気持ちになってるんですよね。
たくさん煮物を作ったりコロッケを漫画みたいにたくさん揚げたり。
どうやら私はこういう事が本当に好きらしい。
若い子が気持ちよく食べるのは嬉しいですね。
D1000440.jpg



3人分のお弁当。


D1000436.jpg
これは海苔で巻く前の しっとり海苔は私の好み







      



                
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re

v-83コメさん♪
いつの頃かおにぎりの海苔はパリパリ派の方が多くなってました…
美味しい海苔はしっとりしても香りがいいのに残念です。
ウチではビルとオクが海苔好きでバリバリ食べています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
