take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


季節は移り…

またまたサボっている間に世間は入梅しちゃいましたぁ。去年と違い極めて梅雨っぽいジメジメした毎日で、既にウンザリ気味…




今、かなりの長文を書き進めていたのに… ネコがキーボードに乗って消されてしまいました… こういうのテンション下がりますよね



もう先に進みます。

先日、義両親がヨーロッパに行ったらしくお土産をもらっちゃいました。というか、いつも どうしていいか分からない置物とか真っピンクの皮の手袋とかを選んでくださるので、「チョコレートとバウムクーヘンが欲しいです」とリクエストしました。



 129.jpg  130.jpg

これで良かったぁ。 美味しかったです アリガトウございますです。 


それと、続け様にミニトマトを売る程頂いたので(熊本はトマトも美味しいです)トマトソースを作りました。冷凍しておくと便利なので、夏にはまとめて作ってます。


 132.jpg  131.jpg

量が量なので煮込んで水分飛ばすのに(水は加えてませんが)時間は掛かりますが、やっぱり買ったものより美味しいので作った方が後悔がないです。 暑いんですけどねぇ 食い意地が勝っているのです。





  入梅前にはバーベキューもしてみました。
        
                

                      138.jpg




 体が重いです。 なんとかしなくちゃ… もうバテてます。夏が思いやられる~。


 

    
スポンサーサイト

コメント

トマトソース

重宝しますよね。私も大量に仕込んでおこうかな。

熊本のトマト、こちらのスーパーでもよく見かけます。
今日もファーマーズマーケットで、熊本の塩トマトというのがありました。

ところで豪雨は大丈夫ですか?

Re: トマトソース



杏さんi-179
しばらく更新されていなかったからお忙しくされてるんだろうなぁって思ってました。もういい大人なのに相変わらずな自分に時々嫌気がさしたりもしますが、これもまた今日まで来た自分の一部分でもあるんだよなぁなんて私も毎日そんなんばっかりですi-229
さて、雨は大分慣れました。こちらでは梅雨とはこういうものらしく皆、普通に生活しています。関東では、降りそうで降らないとか、シトシトとかそういう感じでしたが、気流かなにかの関係でこちらの梅雨は豪雨が続くんだそうです。
トマトソース是非仕込んで下さいi-184 ビール片手に料理すれば無心になれますよi-198
ところで、私はまだ食べた事がないのですが 塩ミカン というのもあるらしいです。小粒だけど甘いらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
