take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


まだやってました…

ほんの少しドライブすると バカボンのパパの故郷 七城 に行けます。
名産はメロンです。
と、なれば アレが登場です。



 D1000898.jpg
ソフトクリーム。 分かりにくいですが、手前が青メロンで奥が赤メロンです。
実はワタクシ メロンが少々苦手。だけど、ソフトクリームブログ(ウソです)を語るからには食べてみなくては。
一応、あっさり味の青メロンをいただきまぁす。


 D1000900.jpg
食べながら外に出て参りました。ここはメロンドームなんですよ。
かなり食べ進めましたが、限界です。想像以上にメロンです。メロンが好きな方にはたまらないと思います。メロン風味とかじゃなくて、メロンです… ちなみに350円でした。

ちなみに、西瓜も名産なんですが時季が遅くて無くなってました。こちらでは、ゴールデンウィーク頃が一番美味しいとされてます。一番果が美味しいんですって。


それから。
これも。

  D1000903.jpg
お米。熊本って果物も野菜も水も米も美味しいけど、宣伝下手。っていうか地元の人には当たり前すぎて、これで宣伝になるとか思ってないんだろうなぁ。日本穀物検定協会食味ランキング特Aというのを何回も受賞してるという美味しいお米。菊池川と迫間川の土壌で作られていて、その土壌は酸素を沢山含んだ白砂の花崗岩からなってるんだそうです。難しい事は分からないけど、熊本でこんな美味しいお米が出来るなんてあんまり知られてないですよね。
もったいない話です。お肉もお魚も美味しいんですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
