take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


むふふふ

大のお気に入りだった 石垣島ラー油 ものすごいブレークで全然見掛けなくなって早幾年…


そんな時に、今世間を騒がせているのは桃屋のラー油なんだって小耳に挟みましたよワタクシ。
東京育ちだから、桃屋のCMと共に大きくなってきましたが、思えばここでは観た事ない… スーパーなんかでも、桃屋の商品なんて目に付かない所にしかありません。
“穂先メンマやわらぎ”っていうのがあって、美味しいんですよ。だから、たまに見掛けると買ってたんだけど、CMやってないから ラー油は知らなかったぁ。売り切れ続出だとか。2日掛かりでスーパー巡りして見つけちゃいました。達成感たっぷりです。


 D1000842.jpg
コレコレ。
なんでも、ご飯にのせて食べても美味しいんだとか。興味津々。
ちなみに328円だったんですけど、安くないですか?相場より…


        

                                 D1000850.jpg
では、いただきま~す。
     フライドガーリックがザクザクしていて、辛くはなくて美味しい!!!
     良いのか悪いのか、ご飯進みますぅ。
     なんにでも合いそうだな、これ。
リピ買い決定だけど、当分は売り切れ解消されなさそうですね。
     お豆腐とか、お味噌汁とか、パスタとか、本当に使い勝手良さそう。
     でも、 やわらぎ もかなりおススメなので、食べてみて下さい。
スポンサーサイト

コメント

まもなく、

一瓶目がなくなります。
あれだけの油を摂取したと思うとおそろしくなりますが、
また買いに行くつもりです(笑)。

Re: まもなく、

杏さんi-267
杏さんはどのようにして食べてらっしゃいますか?
私は結局ご飯にのっけてか、納豆に混ぜて…とアレンジ無しデスi-229
今、どこも品切れみたいですから見掛けたらとりあえず買っとかないと…ですかネェi-71

桃ラー

クリームチーズとアボカドをさいの目に切ったのを、
桃ラーで和えたら、お酒の友に最高でした。
あとは餃子をいただく時にも、良く使いました。
(↑もうなくなっちゃったので過去形)

明日2瓶目を買いに行こうと思いますが、
さっきもTVで特集していたので手に入らないかも~。

Re: 桃ラー

杏さんi-262
それ、美味しそうです。もうそろそろ私が思う「一番ビールが似合う夕暮れ」の季節ですので是非作ってみます!ところで先日「こだわり樹成りアボカド」なるものを食べたのですが、美味しかったです。
2瓶目はゲット出来ましたでしょうか?
私も、その後見掛けません… 東京は寒いようですね。ビールどころじゃないのかしら?
体調に御気をつけて下さいねi-189

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
