take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



春は独り立ちの季節

いやはや、4月です
皆さんの所では桜はどうですか?ワタクシの住む街では、異常に早く咲き始めもう葉桜となってしまいました。
桜餅が食べたくて方々探したのですが、九州では道明寺粉のタイプしか見掛けません。なんとなく、クレープタイプの桜餅が食べたかったんですけどね… 子供の頃はあんまり好きでもなかったんだけど、無いと思うと無性に食べたいもので…  でも、作る気にはなれず、食べずじまいとなりそうです。

さて、前置きが長くなりました。独り立ちですよ、独り立ち。
最近、炊飯器を買いまして、俄然ごはんを食べる事が増えたので(今まではいろんな鍋でご飯を炊いていたので、火から離れられなくて面倒に思う事もあったのです)、この子に独り立ちしてもらってます。


 D1000776.jpg
ムヒャ~。 おへら です。 この子は優秀。ご飯粒はくっつかないし、独り立ちしてるから清潔だし、場所もとらない。おススメグッズです。
4月になって、また少し環境の変化もあり考える事もあるけれど、ここにももう少しマメに来る様にしたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
