take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


只今

仕事の休憩中。
今月もアッッという間に終わり。思うより随分少ない更新になってしまいました…
「毎日」とか決めてしまうと息苦しくなる気がして、決め事は無しに…とは言え放置気味。
もう少し、いろんな事書き込みたいのになぁ。
実は、久々にパンを焼きたい気分なのだけど行動に移すに至らないのですよ今。
で、ホームベーカリーに手を出そうかと… でも、手をだしてしまっていいのか自分…(一応パン教室を開く気になれば開けるところまで習っているので)葛藤中なのでございます。
買っても、すぐ飽きるし 多分。



 D1000790.jpg
最近読んだ本。物凄く分かる分かると思いながら読んでしまいました。そうね、おうちごはん というのは、なにも一から全部手作りだから良いというんじゃなくて、ハチャメチャな組み合わせの献立だったりもするけど、自分の中に苦しい程の記憶というか思い出というかを残してくれて、それが醍醐味なのよね。
だから、ホームベーカリーのパンでもいいよね?!
え~っっ、オチはそれなの?
そのうち、焼いたパンも登場するかもしれません…
スポンサーサイト

コメント

忙しいとなかなかパン焼きできないよね~。私もここ1年ほどはHBの誘惑と戦って!?オリマシタ・・・。
ばななさんの、おもしろそうな本ねっ、私も読んでみようっと♪

Re: タイトルなし

epiceさんi-261
で、結局買ってしまったのです… クオカで。ミックス粉がたくさんオマケについてました。
結構美味しく出来るので驚いてます。
「食堂かたつむり」映画になってたんだね。ちょっと気になってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
