take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NGワード

「辛いものは好き?」と聞かれると困ってしまう。
同居人は辛いものが大好きらしいのだけど、辛さのマックスはバーモントカレーの中辛。
「それって辛いの好きっていうの?」と聞いたら 「好きだけど、閾値が狭いだけ」なんだと言っている。
ふーん。
ワタクシは、カレー屋さんとかで「激辛」とか「明日は大変な事に!!!」とか書いてあると、どんだけ辛いのか怖くて絶対注文出来ないんだけど…

秋に友達が「相当辛いから覚悟して食べてね!」って但し書き付で送ってくれた

                D1000768.jpg
                 さんまとハバネロ缶

怖くて食べられずにいたのだけど、おつまみ作る時間がなくて開けてみました。先に口にするの怖くて同居人に「辛いらしいよ」と勧めたところ…
「頭の毛穴が開いた!!!」とか「ヒーッッ」とか言いながら汗ダラダラに。
怖.怖い~  でも、食い意地に負けてひと口。
「ん~ 美味しい」 ん? でも、辛いかなぁ? 汗が出ることもなく辛さを感じる事もなく美味しく頂きましたっっ。そう、ワタクシ怖がる割に同居人のいうところの「辛さの閾値」がものすごく広いみたいなんです
韓国に行けば、生の青唐辛子もバリバリ食べてるし、もしかして 辛いもの好き なんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。