take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト


もう日常モードです

ワタクシは昨日が仕事始めだったので、もう普通の毎日デス…と言いながら まだおせちを食べています… ふたりだと減りも遅くて…

まぁ、それはさておき。

年末年始 した事ほんの少しだけ。

 
  D1000736.jpg   D1000737.jpg   D1000738.jpg  D1000739.jpg
年末に沖縄にいる同居人の先輩から山の様に沖縄そばが届いたので、若い衆と年越しそばに頂きました。また沖縄行きたいな~。
そして新年明けて神社巡り。ウチの氏神様は水前寺公園の中にある出水神社なのですが、そこは紅白終わってすぐにお参りに行ったので暗くて写真が撮れず…
この後、やっと同居人が大吉を当てて無事に神社巡りは終わりました



  D1000743.jpg  D1000744.jpg  D1000745.jpg
あとは、好きなモノだけ作ったおせちと、馬刺し。これにも慣れました。それと鰤のお刺身も。
全然おせちを作らないという作戦を実行した事もあったのですが、それは物足りないので、好きなモノは作る事にしました。どうせ、同居人の実家でも貰う事になるので少しだけにしときました。
でも、今年はお孫ちゃんの好きなもの(すき焼き)になっていてババはおせちを作ってませんでしたぁ。
自分が一番大切にされていると信じていた同居人は(末っ子の長男な同居人。)少なからずショックだったようです。
まぁ、ウチ子供も居ないしね~。

それから、アバターという映画を観ました。わざわざ3Dで… それなのに、ワタクシ途中で酔ってしまってメガネ外して観る破目に。それはそれで観辛くて、目が疲れました。
こんなお正月休みでしたが、わりとゆっくり出来ました。
今年の大晦日は何してるんだろね一体。




スポンサーサイト

コメント

やっぱりおせち作らないと大晦日って気がしないよね~。あれもこれもとちょっぴりあたふたしながら作るのが楽しいんだよね(^^)

Re: タイトルなし

epiceさんi-264
やっぱり、黒豆とおなますは作ってしまいます。それだけでも、作ると作らないのでは違うもので… なんでしょうね? 知らない間に日本人魂みたいの育ってくるものなんでしょうか?
前、柴田理恵がテレビで「富士山と桜を見ると無条件で泣ける」って言ってました。
まだ、そこまでは至っていませんi-259i-267

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
