take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



いつも大満足!!!

 D1000692.jpg
クレソン(2束)、ホウレン草(2束)、カブ、椎茸、小さいきゅうり、ゴボウ、スティックブロッコリー、オレンジ白菜(赤ちゃん大を2玉) しめて1800円。
安過ぎる。そして新鮮過ぎる! きゅうりも椎茸もゴボウも物凄い量入ってるんですよ~。
中でも、オレンジ白菜は大好きで寒くなったら必ず買います!美味しいんです。
最近仕事をしてるから、凝った料理は出来ないんだけど美味しいモノは食べたいじゃないですか。だから毎日鍋!
二人で信じられない量の白菜消費してますっっ。


 D1000688.jpg
で少し走ると地元の農家の皆さんの野菜の直売所があるんです。ほとんど100円とかですよ。
大興奮です。今の時季はホウレン草とか水菜とか小松菜とかがたくさんあります。

 D1000689.jpg
向こうの棚にはキノコやらネギやら人参やら… 果物もお米もお花もお茶や豆なんかも売ってますよ。

 D1000690.jpg
あと忘れてならない、搗き立てのお餅とか手作りのお饅頭とか大福とか漬物やお弁当も。
本当に楽しい所で買い物欲が刺激されっぱなしです。
遊びにいらした際にはぜひお寄り下さい。料理する気もムクムク湧いて来ますよ~。

コメント

おひさしぶりです(^^)道の駅ですか?わたしも直売所だいすきです♪通りがかりに見つけるとついつい寄っちゃいます。ウチの近くにもいくつか・・・fumikichiさんがいらしたときは直売所巡りしましょうね(笑)

Re: タイトルなし

epiceさんi-103>
こういう直売所って地域によって売ってる物違うから止められないよねぇ。
> 同じ県内でも野菜、果物、おやつ と かなり違うものね。
> 体調も良くなったのかな?楽しいクリスマスをお過ごし下さいねv-255

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
