take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風とライチ

ゴールデンウィーク返上で働いたのは六月に休みをもらう為。
六月、それは梅雨と台風と短いライチの旬の重なるギャンブル感満載の一カ月。

そして。

ワタクシが旅行したのは4号と5号とばっちり大当たりな日。

飛行機から4号の目を見ました。

空港に迎えに来てくれていたガイドさん曰く「今年は大雨が続いて野菜も果物も高いよ~。ライチももうないね~。」だって…

でも、いいの。この日を夢見て頑張って働いたから楽しまないとね。

ホテルにチェックインしたら早速出掛けます。雨が強くなったり止んだりの中、タクシーで腹ごしらえに。


rps20120624_175854_591.jpg
県泰豊にて。小龍包は外せないし空芯菜の炒め物も鶏のスープもマストです。高いけどやっぱり美味しいや。
本当は歩いてすぐの所にマンゴーのかき氷屋さんがあったんだけど引っ越したらしいので、雨も降ってるし台湾のタクシーは安いので、またタクシーで移動。



rps20120626_104412_990.jpg
180元。540円位か。地元の人も高いとは言ってたけど、やっぱりマンゴーが美味しいみたいで人気らしいです。ちなみに一つを三人位で食べるのが量的にはちょうどいいと思います。そう考えると安いですね。
でも、ワタクシ達は二人なので頑張って食べます。

と思ってたら…

雨だから?

rps20120626_104443_466.jpg
サービスです。
え~っっ。
かき氷に更にかき氷のサービス?!
しかも、しっかり一人分(二人でもいける感じ)あります。試食とかではありません。
なんだろう、あずきバーの様な味で美味しいですよ。
でも、さすがにお腹いっぱい


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。