take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い

今朝は(も?)寒いですね。運転も怖いので(スリップとか)市内から出ていませんが、阿蘇の方とかスゴイ事になってるようです。



ところで。

まだ、ハワイの続き。



今回みつけると買ってたのが(買ってもらってた?)コレ↓↓↓↓↓


rps20120120_152553_241.jpg
レイ。
スーパーの冷蔵庫にも町のお花屋さんにも路上にもレイは普通に見掛けます。花束じゃあ持って歩けないけど首からぶら下げるなら邪魔にならないし、ハワイに来たな~って感じするし、こんなにテンション上がるアクセサリーもないですよね?生花の首飾りなんて女子で嫌いな人なんていませんよね。良い香りもするし。
凝った造りのはそれなりのお値段もしてましたが、ワタクシは10㌦位のもので満足です。耳に差すプルメリアはおまけでもらいました。
でも、男の人もレイ掛けてますよね。それもまた良し そういうの嫌いじゃありません。
素敵な風習、文化ですね。ハワイに行ったら男性は毎日女性にレイを掛けてあげて欲しいと思います。
あ~、思い出してきた。また行きたいなぁ。ハワイ。






スポンサーサイト

くぅぅぅ…

2月になってしまいました。

自分で髪の毛を切ったら(一部だけです)可笑しな事に… でも、髪の毛なんてすぐ伸びるし まっいっか。

ハワイから戻って2週間。メリハリが大切なんだとかオンとオフがあるからいいんだとか思いながらも現実の世界は厳しいですな。留守にしてた穴もそれ以外の穴も小さくはない様で…


まぁ 仕方ないな 頑張りましょうかね~。






rps20120122_093404_187.jpg
ハワイではヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。35階最上階のとても広くてベッドが物凄く気持ち良い部屋でした。眺めもイイですねぇ。窓を開けてたらハトが部屋の中に歩いて入って来ました。どんだけ警戒心が無いんですか?!


 


rps20120122_093242_983.jpg
夜はホテルのラウルショーを観ました。まぁ、ポリネシアンショー的なものなのですがハワイだけの事じゃなくてニュージーランドとかフィジーとか本当にポリネシアの事も混ぜ込んでいて楽しかったです。パレオの巻き方とかダンスとかも違うのですね。
食事がバイキングでついていました。暗くて写真取れなかったのですがハワイの伝統料理なんかもあって興味深く美味しく戴きました。
ちなみにファイヤーダンスもあったのですが、ダンサーが危険という事で写真はNGでした。ちょっとどうなのかな?なんて斜に構えていましたがやっぱり間近で観るのは迫力が違いましたしハワイアンの人がポリネシアの事一生懸命伝えようとしてる姿には感動しました。観て良かったです。






 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。