take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなかんだで

ハワイに行って来ました。
前回行ったのは10年位前。 熊本→羽田→成田→ハワイ というコースでめちゃくちゃ疲れちゃって(ハワイ自体は楽しかったです) なんとなく もう飛行機に長時間乗るのは無理 ってなって以後韓国とか台湾ばかりに行ってました。

でも、今回行こうと思い立ったのは 福岡から直行便が就航したからです。今はデルタ航空だけですが、春にはハワイアンエアラインも就航するらしい。

でも、いろんな事が変わっていて浦島太郎状態でした。
ワタクシがメインで使っているリモワはTSAロック対応じゃないし、ESTAとかいうのを申請しなくちゃいけないし、機内持ち込みの液体においては全部で100ml以内だと勘違いして必死に小分けしちゃったしイミグレーションでは指紋やら写真撮影やら。
もっと驚いたのは飛行機に乗り込む前に手に持った荷物共々体重を量られた事。全重量を把握する為という事だったけど(もちろん大体の範囲ですが)、ちょっと え~??? でした。

機内ではそそくさと寝支度をして寝てしまいました。フライトは7時間。揺れもなくて疲れなかった~!!!

イミグレもほとんど並ばずに通過して無事に到着しました。朝8時頃だったけど ぼちぼち日差しがスッピンに沁みる感じでした。




rps20120120_190729_423.jpg
ピンクに黄色に赤に白、グラデーションと様々にどこにでも沢山咲いてました。常夏の島 です。






ホテルのチェックインまで中途半端に時間があるので。


rps20120122_093439.jpg
有名すぎてベタだけど エッグスンでパンケーキとオムレツ
実は前回来た時、お店が火事になったとかで閉店中で食べられなかったんです、10年ぶりのトライ。って今や原宿にも出来ましたけどね。
ホイップクリームの量に怯むもペロリと完食!憧れ続けた甲斐がありました。 幸せ
海を観ながらパンケーキ  ん~ ハワイに来たぞ~って感じです。

スポンサーサイト

私の16才

キョンキョンがデビューした時からファンです。
そして、飯島直子も結構好きで、坂口憲二に至ってはかなり好きです(の割に漢字合ってるか自信ないです)。
と言う訳で二週撮り貯めておいたドラマ 「最後から二番目の恋」 を観ました。実に久し振りに日本のドラマを観ようと意気込んで観始めました。
ん~。
ん~。
解かるけど… 
良くも悪くも日本のドラマっぽくて共感するには無理がある気がします…

大体なぜ二週も録画だったかというと。





rps20120122_093318_901.jpg
少し遅めのお正月休みを取っていたからです。
今回は久し振りに…








rps20120122_093022_421.jpg
アロハ~!!!
ハワイに行って来ました。

少しだけだけど、ハワイの様子更新する予定です。

吹雪

皆様明けましておめでとうございます。
まだお休みの方もいらっしゃると思いますが、ワタクシは今日から日常生活です。
今朝5時半に起きた時はそんな事なかったのですが、午前中から霰が降ったり吹雪いたりしています。
風も強くて空は明るくて変な天気です。

さて。
昨日初詣に行って来ました。氏神様に御挨拶。水前寺公園内にある出水神社がこの辺りの氏神様。でも、三が日過ぎると入場料を払わないと中に入れないんです~。
それってどうなの~?!

rps20120104_114131_592.jpg
画質を落としているので見づらいのですが、出水神社です。
いつもお祈りするのは同じ。「皆が健康で過ごせます様に」 でも今年は初めて「今年もこの場所で仕事をさせていただきます、どうぞよろしくお願いします」と御挨拶しました、初めてそういう思いが自分の中に芽生えた感じでした。


そして、運試し。凶入りのおみくじを引きましたよ。


結果は…


rps20120104_114021_676.jpg
大吉!
日夜信念持って、心を込めてお祈りしながら感謝の気持ちで一年間頑張ります。
なんか、良い事がありそうな気がする!

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。