take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



なめらかも好きだけど

先日美味しい牛乳を頂きました。でも、いつの頃からか飲まないというかどちらというと苦手な方になってきて、しかも他に使うならシチューくらいしか思いつかなかったんだけど最近の野菜の高騰と不作で手が出ず。





rps20110915_154650.jpg
プリンになりました。ビンに入ったり卵の殻に入ったり形なんか留めない位ふるふるのプリンに逆行しているしっかりした焼きプリン。たまには美味しいものです。







rps20110915_154741.jpg
カラメルもかなり大人味。でも、こうやってお皿に載せて食べると 食べた感が凄くあって満足します。もうすぐ秋だからオーブンもいいかなぁなんて思ったけど今日は35℃でした熊本。暑いです。

いっぱいあるからね。

収集癖があると自覚したのはわりと最近。
二人暮らしなのに食堂並みのマグカップ、グラス、食器、鍋で他のモノを仕舞うスペースがなくなってしまってから。
この夏、自宅を少々直す為にかなりの本やCD、洋服は処分したけれど どうしても食器は捨てられない。
しかも、相手も愛を感じてるらしく一度手放した子も帰ってきた。

rps20110913_172705.jpg
ファイヤーキングのスタッキングマグ。ワタクシが好きなの知ってアメリカ人の知人が送ってくれたもの。
決してレア物じゃないけど、2000~3000円はするんじゃないかな?


rps20110913_172810.jpg
ほら、スタッキング。実は5個あります。(もちろん黄色以外のモノも売るほどあります)



で。


この子はレア物。ン万円ね。
rps20110913_173009.jpg
確かに可愛い。他にもスマイルのついたマグもあるけど黄色がいいよね、やっぱり。わかりやすいし。
ウチに来た営業君が「僕もファイヤーキング好きなんですよ~、スマイルのやつ」って言うからさ。
じゃあ分かった。







rps20110913_172903.jpg
これ、プレゼントするよ。
喜んでくれるかな?






rps20110913_173055.jpg
近くで見なくちゃ解らないよ、よほどのマニアじゃなければ見破らない。ワタクシは見破るけどね。
よく出来てると思いません?残りの4個もスマイルにしちゃおうかなぁ

二代目投入

初めて買う時 かなり悩んで、探して手に入れたんですよ。
でも、使い始めたらもう手放せなくて。
お弁当箱も使ってるんですが、毎日使っちゃいけないんですって。いくつかをローテーションで回して使うらしい。
だから、二代目欲しかった。でも、今すごく人気でなかなか買えないんですよ。
今日、やっと届きました。嬉しい。
ちなみに炊き上がったご飯はすぐおひつに移して(ご飯はお鍋で炊いてます)、次からは蒸籠で蒸かして温め直してます。


rps20110910_224830.jpg
これから新米が出て来ますね。
話変わりますけど、野菜高いですねぇ。大根とか物凄く貧弱だし、レタスとかは400円とかだし、料理する者としては頭使いますわっっ。
最近、めっちゃ自炊中なんです。(普通ですか?スミマセン、同居人が甘やかすのですぐサボってしまうんですよね

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
