take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピース オブ…

ご飯会をしました。若い人がどうも外食ばかりみたいなので、普通のウチご飯。買い物に行きたくなかったので、在るもので。コロッケにチンジャオロース(油通しが上手く出来たのが嬉しい)、ホウレン草の胡麻和えにキャベツと炒り玉子の炒め物、人参と長ネギときゅうりのツナサラダに自家製白菜漬にお味噌汁。でも、デザートになる様なものが無くて。冷蔵庫の中にはレモンが数個。滅多な事では最近お菓子なんて焼かないんだから写真撮らなくちゃ!って思ってたのに。





やっぱり忘れた…





で。




 レモン
最後の一切れになって思い出しました。セ~フ。大好きなレモンのタルト。








それからこれは、先日同居人が誕生日に作って欲しいと言うので作ったグラタン。


 グラタン
マカロニグラタン。直球ストレートな王道なやつ。普段は作りません。大変だからね。
スポンサーサイト

シャラララ

素敵にキッス シャラララ素顔にキッス という訳で今日はバレンタインデー。
ワタクシ、一切興味ない派なんですけど、一応同居人には日頃の感謝の気持ちという意味で(お歳暮的な?!)チョコを。でも、買う派です。美味しいチョコを食べる良い機会ですものね。って自分が食べるんかいっっ!



 DVC00175.jpg
今年はピエール.マルコリーニ。シンプルな白い丸缶。




でも。



中は。







 DVC00176.jpg
真っ赤なハートいっぱい。可愛い。そして美味しいホワイトチョコにラズベリーガナッシュ。




それと。おまけ。








 DVC00177.jpg
スタバのバレンタインマグ。あぁ~、また買ってしまった… だって可愛いんだもん。裏面はハートがふたつ。


皆様、素敵で胸キュンなバレンタインデーを。

男だったら

良かったのに、あの人は。

って言葉、子供の頃から時々聞く事ありました。
それは、普通にお嫁さんに行って家の中だけで暮らすよりも外でバリバリ仕事をする方がその人の良さを発揮できる、という様な意味だと思います。(今は結婚したってバリバリ仕事してる人もいるけれど) ワタクシは、そういう言葉を素直に「そういう仕事に向いている人というのがいるんだぁ」と自分とは無縁の世界の事と受け止めてました。だってワタクシは仕事なんて出来ないし、働くとか頑張るとか出来ない人なのですから。


昨日まで、本気でそう思ってました。


でも、誰でもない同居人に前触れもなく「お前は男だったら面白かったんだろうにな」って言われてビックリ。
だって、同居人との付き合いも短くはないのに、そんな事言われたの初めてだったから。
っていうか、そんな事ワタクシの人生の中で自分に向けられて言われるなんて想像もした事なかったから。え~っっ、私って仕事人間なの?普通、与えられてしまった仕事とか立場にはこういう風に接するんじゃないの?しかも、全然なんにも出来てないし…


っと少々パニック。

まぁ、確かに寝ても覚めても仕事の事が頭から離れないけど…

サボり癖

またまた御無沙汰してしまいました。

どうしてこうも色々な事が起こるのか毎日頭がコンガラガッテます。

とは言え、これが生きてるって事なんでしょうね。生きているという実感もあるし…

てな訳で、ぐったり疲れながらもなんとか生きてま~す




弁当6弁当5弁当4弁当3弁当2弁当1 

あ。写真一枚アップされてない。
毎朝、地味弁作ってます。ネタがなくてこんな写真、スミマセン。

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。