take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッツだぜ!!!

今日で2月も終わるんですね。早いですねぇ。
相変わらず、仕事してまーす。思うようにいかなくて胃がキリキリ、血圧上昇って感じですが、3月いっぱいは手抜き無しでやろうって思ってます。(あまり長い期間は頑張りが持続しないので、兎に角3月は頑張る!という意気込み)今日は久し振りに晴れてます。すっかり春です。蚊も飛んでるし… ワタクシの居る業界はそろそろ忙しいシーズンに突入です。今年はどの位頑張れるんだろう… 去年は色々あったなぁ… もう一年経つのかぁ。 なんて物思いに耽る午後のひと時です。
スポンサーサイト

run run run

一挙に春めいてきた今日この頃です。
色々もやもやしながらも、日々なんだかんだと過ごしていますが、急に思い立って走ってます。
元々走れる人になりたい願望はあったのですが、なにせ初動が起こせないもので…
全然走れないんですけど、そのうち趣味はジョギングとか言える様になりたいとか密かに妄想してます。
ここに書き込んだ以上、とりあえず続けないとね。
楽しむ程度に、ガンバリマス!!!


 D1000823.jpg
このシューズ潰す位まで走りたいなぁ。
あ、でも2日前に始めたばかりなんですけどね…

雨水

そろそろ、雪が雨に変わり春を感じ始めるという日だそうです。

そろそろ、春 なんですかね~。

春はキラキラしていて、毎年気後れしてちょっぴり苦手だったりします…

なぁんかね~

なぁんか書き込みたい事が沢山あるはずなのに、何を書きたいのか分からずに随分日が過ぎてしまいました。
他のブロガーさんの充実した日々の書き込みなんて見たりすると、特に「何やってるんだろ、私…」とか思ってしまいます。
実際、何してるんでしょう、ワタクシ…
どうしたいんでしょう、どこに向かってるんでしょう。
こんな事考えるのは、まだ余裕があるって事なんでしょうか?それとも、一杯一杯だから、こんな事考えるのでしょうか? さっぱり分かりません。 どうにかしなくちゃ… と思いながら、どうしたらいいか本当に分からないんです。
どうにかしなくちゃいけない事があるのは間違いないけど、それがなんなのかも分かりません。

時々、子供に帰りたいなって思う事があります。両親共いなくなった今、叶わぬ思いなのですが。でも、もし今両親に会ったとして何を話していいのかも分からないんですけどね。 それほど、時間は優しくて残酷です。

あ~、今日は晴れたので猫トイレ掃除しようと思ってたのに忘れてしまった… 明日から、また天気悪いらしいのに。

あっっ、そうか。雨ね。雨が続いたから気分が落ち込んだんだな、多分。そうだそうだ、そういう事にしておこう。

良いお天気です。

洗濯物も干したし、美味しいお茶でも飲みたいところですが。
最近、辺見エミリがヤズヤの香酢のコマーシャルで「食べ物だけでは摂取できない栄養をサプリで」なんて言ってるんですけど、皆さんはサプリとか飲んでますか?実はワタクシ、あんまりサプリとか好きじゃないんですけど、もうそうも言ってられない時なのかなぁ…とか思いまして。
せいぜい、梅肉エキスとか青汁くらいなもので… それに、同居人と共通の意見で「あの香酢なり、ニンニク卵黄なりはちゃんとしてても、周りのカプセルは何で出来てるかわからないよねぇ?」とかも思ってるんです。
でもね、代謝は確実に落ちてるし、なんかあると(夜更かしとか、ストレスとか)肌にすぐ出て、しかも回復が遅い。
やっぱり、なんかしら手を打ったほうがいい気がするんですよねぇ。



話は変わります。
まだ、ケータイ(しかもかなり古い)で写真を撮っていますが 先日のご飯。ひじきとベビーリーフのパスタ。
今、気に入ってるのが、カムット小麦の七分搗きパスタっていうので粉の味があって美味しいです。七分搗きだから、少しボソボソっていうかツルツルッッではなくて、それも素朴で美味しい

 D1000792.jpg
湯気でぼんやりした写真になってます…

今日から2月

早いですねぇ。こちらは冷たい雨です。どんよりとグレーな空が冬だなぁって感じです。
料理の写真をアップしようと思って気がついたのですが、家庭の日々のごはんは地味な色取りとテキトーな盛り付け(盛り付けというのもオコガマシイ)が祟って、どう贔屓目で見てもフォトジェニックじゃないんですだから、自分が思い描いていたよりも少なくなるとは思うのですが勇気を出してアップしていこうと思います!!!


 D1000791.jpg
さて、これは先日の晩ごはん。きのことネバネバの海草とルッコラのサラダです。きのこをレンジでチンして火を通すという概念がなかったワタクシは目からウロコでした。簡単ですね。
ルッコラをオリーブオイルで和えてドレッシングをかけていただきました。

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。