take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



大晦日

  



     D1000734.jpg
ブログを始めてワタクシの世界がまたひとつ広がりました。拙いブログにおいで下さった皆様ありがとうがざいました。来年も気の向くまま風の吹くまま綴っていけたら…と思っています。
皆々様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

今年を振り返ると…

ワタクシ、なんとなく頑張った気がします。前を見据えて思えば まだまだ頑張る余地はあると思うのですが、一歩踏み込んだというのは、まぁ「よくやった自分!」というところかなぁ…なんて。
毎日クタクタで、家の中はグチャグチャで、それでもソコハカトナク満足感はあるんです。来年は、家の事や健康管理にも心を砕いて、さらに時には心を開放すべく旅にも出掛けられたら…と希望的な事を想像出来るのも良い傾向ですよね。

そんな自分に御褒美~!!!




D1000725.jpg
 
ワォ 松阪牛のサーロイン 来年も頑張る~っっ

二代目就任

大人になって「これじゃなくちゃ!」というものがいくつか出来ました。気に入ったら色違いで同じものとか壊れたら同じものとか。
実は財布ジプシーだった時期がありまして… 自分に合う財布をかなり探しましたぁ。いわゆるブランド物とかも使ってみたけどピンと来なくて…
これに出会った時は感動しました。一生添い遂げるつもりです。

 D1000714.jpg
これは、なぜかフライングでクリスマスプレゼントしてもらった二代目。茶色にみえますがオリーブという色です。


 D1000713.jpg
ちなみに、これは今日まで現役の一代目。六年使ってヨレヨレだけど、どこも不具合なし!!
黒にみえますが、チョコレートみたいな茶色でした
カードを入れる所が仕切られてなくて、コインの入ってるところもファスナーがガバッッと開いて本当に使い易い。
しかも、皮が丈夫で縫製もいいみたいで破れたりほつれたりが一切ない!
オールレザーで布の部分はないです。本当に大好き 全然飽きないし。

あ!フェリージというイタリアのブランドです。私の周りでは使ってる人結構います。長財布のタイプを使ってる人もいますよ。皮の質感とか色とかかなりバリエーションがあります。さすが、イタリアって感じですね。

いつも大満足!!!

 D1000692.jpg
クレソン(2束)、ホウレン草(2束)、カブ、椎茸、小さいきゅうり、ゴボウ、スティックブロッコリー、オレンジ白菜(赤ちゃん大を2玉) しめて1800円。
安過ぎる。そして新鮮過ぎる! きゅうりも椎茸もゴボウも物凄い量入ってるんですよ~。
中でも、オレンジ白菜は大好きで寒くなったら必ず買います!美味しいんです。
最近仕事をしてるから、凝った料理は出来ないんだけど美味しいモノは食べたいじゃないですか。だから毎日鍋!
二人で信じられない量の白菜消費してますっっ。


 D1000688.jpg
で少し走ると地元の農家の皆さんの野菜の直売所があるんです。ほとんど100円とかですよ。
大興奮です。今の時季はホウレン草とか水菜とか小松菜とかがたくさんあります。

 D1000689.jpg
向こうの棚にはキノコやらネギやら人参やら… 果物もお米もお花もお茶や豆なんかも売ってますよ。

 D1000690.jpg
あと忘れてならない、搗き立てのお餅とか手作りのお饅頭とか大福とか漬物やお弁当も。
本当に楽しい所で買い物欲が刺激されっぱなしです。
遊びにいらした際にはぜひお寄り下さい。料理する気もムクムク湧いて来ますよ~。

ご無沙汰しております…

いつの間にか今年も残すところ二週間。振り返れば、またなにも達成出来なかった感が…
まぁ、そんなもんですよね。達成感あったら逆に来年どうすりゃいいの?って事になりますし。

と、言う訳で本題に。

先日こんな所に行って来ました!

 D1000699.jpg 福岡ヤフードーム。雨が降ってました。

じゃなくって

 D1000701.jpg ドームの横にあるライブハウスです。


目的はこれ。

 D1000697.jpg 森山直太朗のライブ。 なんと最前列だった!

数年前、偶然行ったコンサートでハマってしまいました。素晴らしい声です。そして、おしゃべりが楽しい
いやいや、本当に凄いんです。今回のライブはリクエスト形式で会場によって全然内容が違うものだし、歌う本人含め何を歌うか分からないというもので(事前に来場者がリクエスト用紙を提出してライブ内で本人が引き当てる)バンドもなくギターとピアノだけ。普通のコンサートでは歌わない様な曲もあったりして満足な内容でした。
これでパワー充電。またしばらく頑張れます。



ヨガはよか~

すみませんっっ たまにはこういうのもいいかなぁと…

いろんな事でバタバタしているのは本当ですが、それを言い訳に体を動かしてないのも本当です。

久し振りに無理くり予定組んでホットヨガのクラスに行って来ました。気持ち良かったぁ~。

ちゃんと真面目に通わないと。悪いものが出払った様に心が軽くなるんですよね~。

田舎に住むとビックリするほど車移動です。すぐそこのコンビニにもクルマで。駐車場も広いし。

東京に居たときは無条件に歩いてたんだなぁって思います。だから、自分で運動する時間作らないとダメですね。

 D1000687.jpg
これ気に入ってるんです。ヨガマットを止めるベルトなんですが、太陽礼拝のポーズになってる。
これを連続でやると、かなり効きます。

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
