take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉いなぁ

真央ちゃん。
正直今まで特別応援してるって訳でもなかったけど、今日の記者会見は立派でした。二~三日前のどこかのオヤジが○うちょの社長を辞任するっていう虫唾が走る様な会見とは比べ物にならない…
きっと、人前に出て会見なんてする気分じゃなかったはず。
胸が詰まります。強くなる為のステップだからね、大丈夫だよ、周りは皆静かに見守るからどうぞ自分が納得いくまでやり抜いてね。
心からそう思います。
ワタクシ、娘の様な年齢の真央ちゃんから強いハートを学びました。

今朝まで、小沢さんみたいになりたいんだと同居人に訴えていたんですが…
     (要するに揺るがない強い信念を持つ人になりたいんです)
スポンサーサイト

朝型人間

ヤフーのトップページに「秋生まれの女の子は朝型だ」ってありました。特に11月生まれ。
あ!ワタクシの事ではないですか~。太陽の明かりに感受性が強いらしいです。しかも、気分の落ち込みが少ないらしいです。朝型で楽天家だというのは11月生まれだったから?というか生まれつきだったんですね。納得しました。明日も早起きしよ~っと。

オリオン座流星群

星座には詳しくはないけれど、せっかく星がたくさん見える所に住んでいるのだから…と、いそいそと出掛けてみたけれど 黄砂が… 霞んでます。明日車汚れてそう ウチ二台とも黒なんですよねぇ。
で、結局今晩は星見えませんでした。
でも、これからどんどん空気が澄んで星観るの楽しいですよね。

少しずつ寒くなって来ましたし、ワタクシの周りにも新型に感染した人が出て来ました。どうぞ、皆様お体大切にお過ごし下さいませ。

明日も頑張るぞ~。

まつげくるん

ずっと挟むタイプのビューラーを使ってたんですけど、最近の主流はなでるタイプみたいですね。
確かに慣れると自然なカールが作れます。
ところで、まつ毛パーマとまつ毛エクステ凄く興味があるんですけどどうなんですかね~。
エクステに至っては麻薬の様にやめられなくて段々量が増えていくと聞いてます。でも、つけまつ毛っていうのもワタクシの性に合ってない気がするしなぁ。
いつかどこかでお会いしたらバッサバッサのまつ毛になってるかもしれません…
アイラインのタトゥーにも興味あるんですけどね。

 D1000650.jpg
雲の上のキスケさんって漫画ご存知ですか?あれに、まつげくるんを使用しながら主人公が独り言を言う場面があって、気になるんですけど…(下ネタ?!です)

暴れ犬

実はワンコが二匹います。
今日は朝からお弁当を作ってドッグランにお出掛け。
広くて好きなだけ走れて新しいお友達ワンコも出来て楽しくて仕方ない我が家のワンコは大はしゃぎ。思う存分遊んで今晩はぐっすり寝ています。

 D1000648.jpg
もう既にバテ気味のワンコ① なかなかマイペースなお方です

むせ返る様な

金木犀の香りに辺り一面覆われています。
ご近所に信じられない程大きくて立派な金木犀の木があり、基本窓を開けっ放しの我が家はアロマを炊いているかの様です。
朝起きてリビングに入った瞬間、外から帰って玄関を開けた瞬間 本当に幸せになります。
秋風もひんやりと気持ち良く いい季節になりました

 D1000644.jpg            D1000643.jpg

もう少しして花が散り始めると地面が黄色い絨毯を敷き詰めたみたいになるんですよ

ミスチル好き

かなり年季の入ったミスチル好きです。
あの桜井さんの書く人間臭い男の人像が好きです。
弱くてずるくて愛情深い… 格好つけたラブソングよりグッッと来ます。

久し振りに心に余裕が出来たのか昔の曲から聞き込んでます。
いい休日ですね。

空が高くなってきましたね~。ほのかに金木犀も香っています。


  D1000609.jpg
こちらは、ねじれて寛ぐ猫

パラティッシも

大好き。結構なんにでも合うし、地味な料理も華やかに変身します。

      D1000632.jpg


でも、ラスカルも活躍してます。なんか子供の頃に戻ったみたいでワクワクしちゃうんですよね~。

     D1000630.jpg      D1000631.jpg
主に朝食時に使ってます お気に入りの食器で食べると楽しいですよね。

秋の空

今朝、久し振りに泣いてしまった。

同居人がいなかったのをいい事に声をあげて子供みたいにエーンエーンって

泣いたからと言ってなにも解決しない事は分かってる。泣いたら疲れる事も、目が腫れて化粧が出来なくなる事も、鼻をかみすぎて皮が剥けちゃう事も。

いつも泣いちゃいたいと思う時、そんな事が頭をよぎって泣くのやめてしまう… そんな風になったのっていつからなんだろう。泣くのって事前に理性で止められるんだぁ とか感心してる場合じゃなくて心が硬~く固まって、なんか鉄の女って感じ。

でも、さすがの鉄壁も崩壊する事もある訳で…


今日の澄んだ空みたいな気持ち ワタクシいつか取り戻せるんでしょうか…

Rのつく月

Octoberとかね、 そういう月は牡蠣が美味しいんだってケンタロウがテレビで言ってました。でも、その前にマツタケの土瓶蒸しを誰かご馳走して下さい 秋は美味しいモノがいっぱいですね。
っていうか、もう10月なんですね。早~い! 秋から冬に掛けて一番好きな季節です。雨が止んだら秋らしくなってるといいなぁ。
こっくりしたミルクティーとか、サクサクの柿とか、ホクホクの焼き芋とかトロ~リのホームメイドアップルパイとか あ~楽しみ楽しみ。 でも、その前にマツタケを…

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。