take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



アケオメです☆

でもって、コトヨロです☆

紅白終わってすぐ近所の神社に初詣に行きました。出水神社。こないだテレビで知ったのですが、神様にお参りする時は住所と名前もお伝えしてからお願い事するんだそうです。しっかり住所も念じてお祈りしました。そのお蔭かどうかおみくじは大吉引きましたヽ(^o^)丿
明るくなってからあとふたつ神社巡り、そのニカ所でも大吉引いたんです。今年良い事あるかなぁ。



rps20130102_202257_458.jpg
出店で買ってもらった綿あめ。熊本の誇るくまモンパッケージ。熊本の家庭にはくまモンが溢れてます。タオルに食品、薬の内用袋、営業車に景品、粗品に通帳も… ないもの無い感じ。優木まおみさんのご主人も似てるそうですね。

今年もよろしくお願い致します。明日は寒いそうです。

行ってしまうのね…

今年も。
行ってしまうのね…と名残惜しい程の何かがあった訳でもないけれど、新しい年を迎える引き締まった気持ちにもまだなれないでいたりして。とは言えもう数時間で来てしまう新しい年。
きっと素敵な何かがある一年になると信じて静かに行ってしまう年を過ごそうかなと思います。
今年もサボり過ぎました。来年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。


rakugaki_20121231_0001.jpg

静かに

今年の終わりと新しい年の始まりが近づいています。
お節も作り終えたし、鏡餅もお供えしたし、年越しそばの支度も出来ました。今からお雑煮の出汁を作ります。あと、ハヤシライスも。

今年を振り返ると、とても精神的に追い詰められていた1年でした。何度もう駄目だ と思った事か…でも、駄目であろうが嫌であろうが何も止められないし、止められないのです。そして今日に至る。
本当は今だって答えが見つからなくて、不安に押し潰されそうで、訳もなく叫び出したい感じです。ちょっとワタクシ壊れてるんじゃないか?と思える位です。
多分、来年ももがき苦しむんだろうな。でも、それが生きてるって事なのかな?
今年は元旦から台湾に行ったんだったなぁ、随分昔の事の様。今年の年末は仕事。今日も明日も仕事。
本当に今年は落ち着いて何も出来なかった感があります。来年は落ち着いて頭の中整理してみたいです。


今晩は(毎年12月30日)同居人→と書いてたら怒られました、本人希望により 愛夫の高校の同窓会です。ウチはワタクシ一人ですからいいんですけど、他のご家庭はこの日程で文句出ないんでしょか?
まぁ、とにかく一人なのでブログ書いてみたり細々した事したりしています。
今年もいろんな方にお世話になりました。どうぞ、来年もよろしくお願い致します。そして、良い1年になります様に。
ありがとうございました。

明けましたっっ



     D1000742.jpg
今年もよろしくお願い致します。今年は良い人に恵まれて今までの嫌な事も全て無くなり自分に与えられた事をきちんとして、正直に生ければ素晴らしい年だと引いたおみくじ全てに書いてありました。
だから、まっすぐに頑張りますっっ!!!
我が家のお雑煮は関東風です。

大晦日

  



     D1000734.jpg
ブログを始めてワタクシの世界がまたひとつ広がりました。拙いブログにおいで下さった皆様ありがとうがざいました。来年も気の向くまま風の吹くまま綴っていけたら…と思っています。
皆々様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

 | HOME |  »

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
