take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります



アディクション

rps20130417_091101.jpg
ブランド名そのものに中毒。ファンデーション使った方がいいとは思うもののこれで済ませてしまう。軽いし、崩れないしこのまま夏もよろしくお願い致します。


そして。こちらも。

rps20130417_091212_187.jpg
ゴマージュ。杏の種が細かくなってスクラブになってます。これ使った後はモチモチお肌になります(というか、次に使うものが浸透するのかな?)。40過ぎたら手を掛けないとツライものが…


なんだかんだでもうすぐゴールデンウィーク来ますよ~。早いですねぇ。今年も仕事してます多分。

こんな事もあるのね

南の島のようにスコール中の我が町です。
打ち水なんてもんじゃ涼しくならないので、スコールは家の中に居さすれば有難かったりします。



ところで、先日素晴らしい再会をしてしまいました。

そのお相手は、コチラ






rps20120731_095929_064.jpg
これは白ではありませんよ、サテンブルーという限定色なんです。発売された当初買うか買うまいか悩んでるうちになくなってしまい、時々ネットで探していたのですがどうしても会えませんでした。人生の中で「どうしてあれをあの時無理してでも買わなかったのか」と後悔してるモノがいくつかありますが(今思えば買わなくてよかったと思うモノの方が多いですが)、そのうちの1つでした。
それが、なんと、毎週届くコープの注文書にフルラインナップで掲載されていたのです!!!
侮れないコープ。興奮のあまり全種類買ってしまいそうでしたよ~…
でも、ずっと欲しかった18センチのココットロンドを遂に手に入れました。嬉しい~★★★★★
そして、意外な事にワタクシ ルクのお鍋3つ目なんです。なんか10個位持ってる気分でしたが。しかもオーバルとキャセロールなんて変化球。しかも、オーバルはジャム専用だしキャセロールは鍋をする時にしか使いません。今回も18センチなので用途は限られそう。
ワタクシの中ではルクってそういう立ち位置の鍋なのかもしれません。毎日、使うにはやっぱり重いんですよねぇ。でも、コレって時には という。
まぁ、とにかく我が家によくおいで下さいました。最初はやっぱりご飯から炊いてみようかな

これがなくっちゃ…

30℃近い日も続き、バタバタと夏の準備をしています。

夏の準備と直接は関係ないのですが、閉まったり出したりする時って ちょっと修理したいとか、補強しときたいとかありますよねぇ。 「ここにアレがあると便利だなぁ」とか 「これをまとめておきたい」とか。

そんな時 我が家では


rps20120509_180610_774.jpg
結束帯



それと



rps20120509_180656_657.jpg
鉗子


が大活躍。



なにか始める時にはまず 鉗子を手に取ります。本来の使い方とはまるで違うのだけど「手がもう一本あれば…」という時や、「そこには手が入らない」なんて時は鉗子様様の我が家。
いつから普通に家に鉗子があるのか定かじゃありませんが、とにかく便利。
同居人と二人「これないと何にも出来ないね~」なんて真面目に言ってます。
ちなみに今回はフェンスの補強するのに大活躍。同居人が華麗に二本使いしてました

ムーディー

先日、九州にもイケアがオープンしました。
わさもん(新しモノ好き)同居人に付き合って行って来ました。
模様替えなどの予定はないので真剣に店内を物色した訳ではないのですが、手ぶらで帰るのも淋しいのでお盆やら(実はお盆の類も好き)、紙ナプキンやらとライトを買いました。
オレンジとホワイトを買いましたが、ホワイトは最近ひとり暮らしを始めた女子にプレゼントしてオレンジが我が家に。正確な値段は忘れましたが1200円位だった気がします。



rps20120416_191238_746.jpg
なかなかムーディーな仕事してくれます。
たまには、こういうほの暗い夜も必要ですよね~。

いっぱいあるからね。

収集癖があると自覚したのはわりと最近。
二人暮らしなのに食堂並みのマグカップ、グラス、食器、鍋で他のモノを仕舞うスペースがなくなってしまってから。
この夏、自宅を少々直す為にかなりの本やCD、洋服は処分したけれど どうしても食器は捨てられない。
しかも、相手も愛を感じてるらしく一度手放した子も帰ってきた。

rps20110913_172705.jpg
ファイヤーキングのスタッキングマグ。ワタクシが好きなの知ってアメリカ人の知人が送ってくれたもの。
決してレア物じゃないけど、2000~3000円はするんじゃないかな?


rps20110913_172810.jpg
ほら、スタッキング。実は5個あります。(もちろん黄色以外のモノも売るほどあります)



で。


この子はレア物。ン万円ね。
rps20110913_173009.jpg
確かに可愛い。他にもスマイルのついたマグもあるけど黄色がいいよね、やっぱり。わかりやすいし。
ウチに来た営業君が「僕もファイヤーキング好きなんですよ~、スマイルのやつ」って言うからさ。
じゃあ分かった。







rps20110913_172903.jpg
これ、プレゼントするよ。
喜んでくれるかな?






rps20110913_173055.jpg
近くで見なくちゃ解らないよ、よほどのマニアじゃなければ見破らない。ワタクシは見破るけどね。
よく出来てると思いません?残りの4個もスマイルにしちゃおうかなぁ

 | HOME |  »

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
