take a nap

毎日のんびり 日々の暮らしの中の出来事を綴ります

全記事リスト


今年もよろしく 【2014/01/11 |  日常

       お願い致します。って 今年も始まってかな ... more »

メリークリスマス☆ 【2013/12/24 |  日常

       年末に向けて冷凍庫をガラガラにすべく日々 ... more »

相変わらず 【2013/10/11 |  美味しい♪

       レモンと期間限定に翻弄されています。確か ... more »

綺麗な 【2013/10/06 |  日常

       朝焼けピンクとブルーとグレーと。最近ケー ... more »

夏には 【2013/07/21 |  美味しい♪

       欠かせないのがラタトゥイユ。たくさん作っ ... more »

朝食は 【2013/07/14 |  日常

       グリーンスムージー。の、サラダほうれん草 ... more »

みつけた! 【2013/07/11 |  日常

       セール中だという郷土のデパートをウロウロ ... more »

ひぃ~っっ 【2013/07/10 |  美味しい♪

       あづい…ですねぇ梅雨も明けたし、夏だから ... more »

来ちゃった~?! 【2013/07/08 |  日常

       今年の夏は夏らしい事、ぜ~んぶ やっちゃ ... more »

宝石? 【2013/07/07 |  美味しい♪

       今朝は鶏肉を茹でたので今晩は久し振りに棒 ... more »

時々 【2013/07/02 |  どうでもいい独り言

       どうしてこんなに猫が好きなのか考えてしま ... more »

天国の海 【2013/07/01 |  どうでもいい独り言

       ハワイのラニカイビーチ。こ~んなに綺麗な ... more »

そろそろ 【2013/06/30 |  日常

       地元の柑橘類も終わりかな。(って言ってる ... more »

そして6月… 【2013/06/29 |  日常

       ってか、6月も終わりですけど…5月のうち ... more »

アディクション 【2013/04/17 |  お気に入り(モノ)

       ブランド名そのものに中毒。ファンデーショ ... more »

パン…ではないよ?! 【2013/03/12 |  美味しい♪

       色々思う事があって(そんなに複雑な事では ... more »

本末転倒とはこの事? 【2013/03/10 |  日常

       この冬、ひょんな事から白菜漬けを頻繁に漬 ... more »

めんどくさいなぁ… 【2013/03/08 |  どうでもいい独り言

       草食男子に肉食男子(女子)それ位なら解る ... more »

定番中の定番 【2013/02/28 |  美味しい♪

       一人のお昼はパスタが定番。しかも決まって ... more »

スッッとGOで。 【2013/02/09 |  どうでもいい独り言

               スゴカです。スイカじゃな ... more »

アンチエイジング?! 【2013/02/02 |  日常

       お値段的にも心が痛まないので出来る限り朝 ... more »

乙女の様ですが 【2013/01/16 |  美味しい♪

       レモンが好きここでもちらほら言ってる気が ... more »

そういう事もあります。 【2013/01/05 |  日常

       三が日で高速は渋滞。しかも、家を出る寸前 ... more »

アケオメです☆ 【2013/01/02 |  ごあいさつ

       でもって、コトヨロです☆紅白終わってすぐ ... more »

行ってしまうのね… 【2012/12/31 |  ごあいさつ

       今年も。行ってしまうのね…と名残惜しい程 ... more »

せめて生き物でお願い。 【2012/12/30 |  日常

       年末恒例お餅作り。こんな道具まで持ってる ... more »

初めての パート2 【2012/12/28 |  日常

       諸事情ありましてサンタが少々遅れてやって ... more »

初めての… 【2012/12/26 |  日常

       車海老との遭遇。かなり飛び跳ねてワタクシ ... more »

メリクリ☆ 【2012/12/25 |  美味しい♪

       毎年気になっていたローソンのケーキ遂に買 ... more »

え?それも可能なの? 【2012/12/17 |  どうでもいい独り言

       今更ですが、ケータイから気軽に更新出来る ... more »

台風一過 【2012/09/18 |  日常

       秋ですねぇ。次の休みには栗を探しに行かな ... more »

絶滅危惧種 【2012/09/15 |  どうでもいい独り言

       同居人が留守の為、一人でワインを一本空に ... more »

夏休みの想い出 【2012/09/03 |  日常

       お盆の頃に休みは取っていなかったのですが ... more »

ブルームーン 【2012/09/01 |  日常

       あんまり綺麗だから撮ってみた(ケータイで ... more »

甘~い玉子焼き 【2012/08/12 |  日常

       玉子にそんなに愛着のないワタクシ。お菓子 ... more »

最近 【2012/08/08 |  美味しい♪

       実は仕事から少し離れています。完全に仕事 ... more »

こんな事もあるのね 【2012/08/06 |  お気に入り(モノ)

       南の島のようにスコール中の我が町です。打 ... more »

あ~夏休み 【2012/08/04 |  日常

       午前中のうちに宿題を。そんな事思い出す夏 ... more »

忘れた頃に続き 【2012/08/02 |  

       台湾にて。夜になってライチを探しに夜市に ... more »

はらほろひれはれ~ 【2012/08/01 |  日常

       あれあれっっ。一カ月以上更新していません ... more »

台風とライチ 【2012/06/26 |  

       ゴールデンウィーク返上で働いたのは六月に ... more »

まさかの 【2012/05/21 |  日常

       実は諦めはついたつもりでいたけど、今朝は ... more »

 【2012/05/20 |  日常

       いつだったかな~、今月の最初の頃 今年初 ... more »

これがなくっちゃ… 【2012/05/09 |  お気に入り(モノ)

       30℃近い日も続き、バタバタと夏の準備を ... more »

唯一の予定。 【2012/05/01 |  日常

       ジーダブルの。画像落としたら字が見えない ... more »

今年もまた 【2012/04/28 |  日常

       ジーダブルがやって参りました。今年も予定 ... more »

雑な感じでスミマセン… 【2012/04/26 |  どうでもいい独り言

       先日、女子会がありました。皆さんお忙しい ... more »

ムーディー 【2012/04/16 |  お気に入り(モノ)

       先日、九州にもイケアがオープンしました。 ... more »

第二情緒的青春期 【2012/04/14 |  思う事

       こないだ同居人がコンビニで買って来た「4 ... more »

春…ですよね、 【2012/04/02 |  どうでもいい独り言

       一ヶ月以上更新しないとスポンサー広告載せ ... more »

寒い寒い 【2012/02/11 |  

       今朝は(も?)寒いですね。運転も怖いので ... more »

くぅぅぅ… 【2012/02/01 |  

       2月になってしまいました。自分で髪の毛を ... more »

そんなかんだで 【2012/01/24 |  

       ハワイに行って来ました。前回行ったのは1 ... more »

私の16才 【2012/01/22 |  どうでもいい独り言

       キョンキョンがデビューした時からファンで ... more »

吹雪 【2012/01/04 |  日常

       皆様明けましておめでとうございます。まだ ... more »

静かに 【2011/12/30 |  ごあいさつ

       今年の終わりと新しい年の始まりが近づいて ... more »

冬の匂い 【2011/12/25 |  日常

       風も部屋の中も。クリスマスに向けて焼いた ... more »

メリークリスマス☆ 【2011/12/25 |  日常

       ベタすぎるタイトルですが…サンタが隠し通 ... more »

女子会 【2011/12/18 |  日常

       忘年会とかほぼ無関係のワタクシでも12月 ... more »

皆既月食 【2011/12/10 |  どうでもいい独り言

       なんですって今晩。子供の頃を思い出します ... more »

便利といえば便利 【2011/12/09 |  どうでもいい独り言

       コンビニって商品の入れ替え激しいですよね ... more »

レモン好きには。 【2011/11/29 |  美味しい♪

       秋の初めに食べて美味しかった。れもんぽて ... more »

東京@11月 【2011/11/27 |  

       もう11月も終わってしまう…今月の初めは ... more »

リンゴ殺人事件 【2011/11/24 |  日常

       リンゴが好きです。梨より断然リンゴ派です ... more »

ざわわ… 【2011/11/15 |  どうでもいい独り言

       どこで感染ったのか風邪をひいて絶不調な1 ... more »

ありがたや~。 【2011/10/26 |  日常

       今年も新米を頂戴しました。これは同居人の ... more »

 【2011/10/21 |  日常

       今月もなんだか落ち着かずの毎日でした。昨 ... more »

暑い… 【2011/10/09 |  日常

       10月というのに今日は暑い。こんな日は昼 ... more »

10月。 【2011/10/08 |  どうでもいい独り言

       新しくしたパソコンが不良品だったらしく修 ... more »

なめらかも好きだけど 【2011/09/15 |  日常

       先日美味しい牛乳を頂きました。でも、いつ ... more »

いっぱいあるからね。 【2011/09/13 |  お気に入り(モノ)

       収集癖があると自覚したのはわりと最近。二 ... more »

二代目投入 【2011/09/10 |  お気に入り(モノ)

       初めて買う時 かなり悩んで、探して手に入 ... more »

気が早い?! 【2011/08/27 |  日常

           じゃーん。ミンスミートを作りまし ... more »

夏の思い出 【2011/08/22 |  

       まだ8月も半ばですけどね。こちらでは、も ... more »

スマホに替えました 【2011/08/19 |  美味しい♪

       で、写真がどうしても横向きに送信されてし ... more »

梅雨明けどころか 【2011/07/23 |  どうでもいい独り言

       真夏になってしまいました。御無沙汰です~ ... more »

入梅しました 【2011/06/11 |  日常

       いつの間にか。今、家が外壁の塗装中で窓は ... more »

朝五時半 【2011/05/25 |  思う事

       最近、いろんな事があって壁にぶち当たって ... more »

雨の京都 【2011/05/03 |  

       では出発。嵯峨野線に乗って嵯峨嵐山を目指 ... more »

そうだ、 【2011/05/02 |  

       冬に買ったスーツケース、未使用だったよね ... more »

もう一つの謎 【2011/04/15 |  どうでもいい独り言

       またACなんですけどね。エグザイルまでは分 ... more »

震える 【2011/04/13 |  どうでもいい独り言

       本当はもっと早くアップする予定だったのだ ... more »

そっか… 【2011/04/05 |  日常

       もう4月なんですよね…小粒のイチゴ見つけ ... more »

どーしても 【2011/04/01 |  どうでもいい独り言

       気になるんですけど、トータス松本さんって ... more »

幸せって 【2011/03/30 |  日常

       なんだ~っけ なんだ~っけ♪ ってCMがあ ... more »

復活! 【2011/03/25 |  日常

       実はノロウィルスにやられて床に(トイレに ... more »

必ず 【2011/03/15 |  思う事

       この度の大地震 大津波で被害にあった皆様 ... more »

やっぱり苦手… 【2011/03/06 |  日常

       雨。一日中しとしと…考える時間が無い。相 ... more »

あっっと言う間に 【2011/03/05 |  日常

       春~。というか3月突入。あーーーーーーっ ... more »

ピース オブ… 【2011/02/21 |  日常

       ご飯会をしました。若い人がどうも外食ばか ... more »

シャラララ 【2011/02/14 |  日常

       素敵にキッス シャラララ素顔にキッス と ... more »

男だったら 【2011/02/13 |  思う事

       良かったのに、あの人は。って言葉、子供の ... more »

サボり癖 【2011/02/07 |  日常

       またまた御無沙汰してしまいました。どうし ... more »

久々 【2011/01/24 |  美味しい♪

       ワタクシには青春な感じのする食べ物。でも ... more »

さっき 【2011/01/22 |  日常

       眉毛を抜いてたら。なんと。白髪があった。 ... more »

限定品に弱い 【2011/01/20 |  お気に入り(モノ)

       のは、売る側には良いお客さんですよね?? ... more »

台湾の続き 【2011/01/13 |  日常

       胡椒餅屋。胡椒餅。初めて食べた時美味しく ... more »

今年もよろしく 【2011/01/10 |  日常

       お願い申し上げます。お正月は台湾にいまし ... more »

ひたひたと 【2010/12/30 |  日常

       お正月が近付いて参りました。  なにもし ... more »

今夜は 【2010/12/13 |  日常

       コロッケです。理由は買い物に行きたくない ... more »

早速 【2010/12/12 |  日常

       昨夜、飲み会だった同居人。酒場ではアノ人 ... more »

これもまた 【2010/12/11 |  日常

       見ると買ってしまうもの。大人になると、ち ... more »

途中経過その2とオマケ 【2010/12/08 |  日常

        借りた本もあるし、忘れてるのもあるし、 ... more »

途中経過 【2010/12/03 |  お気に入り(モノ)

       ちなみに我が家は二人家族です… ... more »

四半世紀 【2010/12/02 |  お気に入り(モノ)

                    任天堂DSiLL。 ... more »

師走だよ!!! 【2010/12/01 |  日常

                       スタバの ... more »

冬だから 【2010/11/27 |  日常

       白菜が多量に家に転がっています。買い物が ... more »

勤労感謝の日 【2010/11/23 |  日常

       だから?誕生日のプレゼント?  ギフトボ ... more »

T山ショック 【2010/11/16 |  どうでもいい独り言

       完璧に独り言なので、気にしないで下さい。 ... more »

富士山 【2010/11/15 |  思う事

       静岡や山梨の県民の皆さん程ではないにして ... more »

スシローにて 【2010/11/13 |  思う事

       ワタクシがスシロー好きなのは、もう皆さん ... more »

はぁ~ お久し振りで 【2010/11/12 |  どうでもいい独り言

       ございます。しばらくお休みしてる間にワタ ... more »

二度目の 【2010/11/02 |  どうでもいい独り言

       昨日は二度目の結婚記念日でした。二度目と ... more »

やっぱり… 【2010/10/31 |  美味しい♪

       同居人は徹夜で帰って来てシャワー浴びたら ... more »

そうだったのか…?! 【2010/10/30 |  どうでもいい独り言

       「目の奥と頭がズキズキして来たなぁ」と思 ... more »

我が家にも! 【2010/10/28 |  日常

       田んぼがあったんですね~。嫁だから知らな ... more »

急に 【2010/10/27 |  日常

       寒くないですかぁ?昨夜寒くて眠れなかった ... more »

 【2010/10/25 |  日常

       朝8:00  常温の水  もろみ酢  青 ... more »

昨日も 【2010/10/24 |  日常

       書いたのに、うまくアップ出来てなかったぁ ... more »

なんか気分的に 【2010/10/22 |  どうでもいい独り言

       もう、お正月の事が頭にチラつき始めました ... more »

あわあわ… 【2010/10/20 |  どうでもいい独り言

       食事日記も怪しい雲行きになってきてしまっ ... more »

遂に買ってしまった 【2010/10/18 |  お気に入り(モノ)

       大体の場合、食器とか鍋とかなんだけど 今 ... more »

小さい秋みつけた 【2010/10/15 |  日常

       紅葉と鱗雲。木の下でお弁当食べました(買 ... more »

まぁた怒った 【2010/10/12 |  どうでもいい独り言

       最近昔の知り合いの影がチラチラしてますが ... more »

素晴らしい青空です。 【2010/10/10 |  どうでもいい独り言

       でもやっぱり  体育の日  は月曜日なん ... more »

ショック… 【2010/10/08 |  日常

       今日、なんでも研ぎます っておじさんが来 ... more »

昨日と今日と 【2010/10/07 |  日常

       とりあえず昨日食べたもの(10月6日)朝 ... more »

見えないけどね。 【2010/10/05 |  どうでもいい独り言

       昨夜なかなか寝付けなくて。(元来ワタクシ ... more »

10月4日(月) 【2010/10/05 |  日常

       唐突に。  朝7:30   常温の水   ... more »

歯が痛い…んです 【2010/10/03 |  どうでもいい独り言

       被せ物してる奥歯が痛いというか冷たい物が ... more »

一度やってみたかった事 【2010/10/02 |  日常

       同じ舞台を会場を変えて観る事。「その県に ... more »

都民の日 【2010/10/01 |  日常

       ですよね? 昔 学校で河童のバッジとか買 ... more »

昨日の分を 【2010/10/01 |  日常

       昨日  栗の渋皮煮を作ろうとして信じられ ... more »

昨日の飲み会 【2010/09/29 |  日常

       焼き鳥食べたいね~ で向かったお店が「馬 ... more »

早いもので 【2010/09/28 |  日常

       会社を立ち上げて今日で一年になりました。 ... more »

雨の月曜日 【2010/09/27 |  日常

       今日は税理士さんが来る日。仕事はお休みし ... more »

読書の秋 【2010/09/26 |  日常

       リビング、ベッドルーム、お風呂場 と何冊 ... more »

涼しくなりましたぁ 【2010/09/25 |  お気に入り(モノ)

       このまま秋めいていくんでしょうか?気持ち ... more »

明け方は… 【2010/09/24 |  日常

       寒かったみたいで、同居人の毛布を引っぺが ... more »

反省と対策 【2010/09/23 |  どうでもいい独り言

       なんだかんだと言い訳しつつ更新しないのが ... more »

ふと考えたら… 【2010/09/07 |  日常

       一年以上自宅以外のベッドで寝起きしてない ... more »

暑さで 【2010/09/05 |  日常

       どうにかなっちゃってるんです。そういう事 ... more »

怖い 【2010/09/04 |  どうでもいい独り言

       この残暑。毎日毎日35℃超えです… 本当に ... more »

ジャンクなものも 【2010/08/18 |  美味しい♪

       大好きです。明治屋のゼリー。これ大好きで ... more »

遠くで 【2010/08/14 |  どうでもいい独り言

       打ち上げ花火が上がっているようです。お盆 ... more »

あぁぁぁっっ 【2010/08/01 |  どうでもいい独り言

       8月…になってしまいましたねぇ  早ッッ ... more »

待ってましたよぉぉぉ 【2010/07/17 |  日常

       毎日毎日 雨雨雨…で、とてもブログを書く ... more »

ゲット 【2010/07/03 |  お気に入り(モノ)

                新しい携帯。今までのも ... more »

女子の味方と主婦の味方 【2010/07/01 |  日常

       最近、雨降りが続いて気分も体調も落ち気味 ... more »

梅雨と桃 【2010/06/29 |  日常

       梅雨とはよく言ったもので、この時季は梅を ... more »

今宵は 【2010/06/26 |  日常

                          雨 ... more »

本日決戦 【2010/06/25 |  日常

       三時半のキックオフに備えて七時に就寝した ... more »

季節は移り… 【2010/06/22 |  日常

       またまたサボっている間に世間は入梅しちゃ ... more »

最近飲んでないなぁ 【2010/06/05 |  美味しい♪

       なんだか今いちビールを美味しく感じる季節 ... more »

自分で買いました… 【2010/06/04 |  美味しい♪

       誰にも買ってもらえないなら仕方あるまい… ... more »

まだやってました… 【2010/05/31 |  日常

       ほんの少しドライブすると バカボンのパパ ... more »

支えられてます 【2010/05/30 |  日常

       気持ちの問題?! かもしれませんが、これ ... more »

今日も変わらず 【2010/05/29 |  どうでもいい独り言

       仕事してます。それは別にいいのですが(ど ... more »

佐藤錦が食べたい 【2010/05/20 |  どうでもいい独り言

       昔、子供だった頃 親に 「もし、私が死ん ... more »

蒸し暑く 【2010/05/18 |  どうでもいい独り言

       なって来ました… 朝から晩までワラワラと ... more »

衣替え 【2010/05/04 |  日常

       しました。毎年ゴールデンウィークにする事 ... more »

また今年も 【2010/05/02 |  日常

       この日が巡って来ました。母の命日です。例 ... more »

デジカメで 【2010/04/28 |  日常

       写真を撮ってみたので実験的に載せてみます ... more »

今日の出来事 【2010/04/23 |  どうでもいい独り言

       こないだ15歳になる飼い猫を亡くしました ... more »

こちらも山盛り 【2010/04/12 |  日常

       筍をくれた人はミカンの木も持ってるらしく ... more »

初物 【2010/04/05 |  日常

       今シーズン一番乗りの筍を頂きました。美味 ... more »

混ぜ混ぜご飯 【2010/04/04 |  日常

        と言っても韓国版。ビビンパッは混ぜご飯 ... more »

むふふふ 【2010/04/03 |  美味しい♪

       大のお気に入りだった 石垣島ラー油 もの ... more »

薔薇が咲いた薔薇が咲いた♪ 【2010/04/02 |  日常

       真っ赤なバ~ラがぁ♪と、いきたいところで ... more »

春は独り立ちの季節 【2010/04/01 |  お気に入り(モノ)

       いやはや、4月です皆さんの所では桜はどう ... more »

独りの夜 【2010/03/15 |  どうでもいい独り言

       珍しく一人です。最近、仕事に追われて静か ... more »

つるんっっ 【2010/03/14 |  美味しい♪

         蒟蒻畑。大好きなんです。噛みごたえの ... more »

本来あるべき場所は? 【2010/03/08 |  お気に入り(モノ)

       お気に入りのなんでも入るバッグ  と マ ... more »

世間様と 【2010/03/07 |  日常

       断絶した様に狭い空間で生活してる間に3月 ... more »

ガッツだぜ!!! 【2010/02/28 |  どうでもいい独り言

       今日で2月も終わるんですね。早いですねぇ ... more »

run run run 【2010/02/24 |  日常

       一挙に春めいてきた今日この頃です。色々も ... more »

雨水 【2010/02/19 |  どうでもいい独り言

       そろそろ、雪が雨に変わり春を感じ始めると ... more »

なぁんかね~ 【2010/02/12 |  どうでもいい独り言

       なぁんか書き込みたい事が沢山あるはずなの ... more »

良いお天気です。 【2010/02/05 |  日常

       洗濯物も干したし、美味しいお茶でも飲みた ... more »

今日から2月 【2010/02/01 |  日常

       早いですねぇ。こちらは冷たい雨です。どん ... more »

只今 【2010/01/30 |  どうでもいい独り言

       仕事の休憩中。今月もアッッという間に終わ ... more »

スタバホリック 【2010/01/29 |  日常

       朝一のコーヒーをスタバで…っていう事は滅 ... more »

妻の誘惑 【2010/01/25 |  どうでもいい独り言

       飛びつきたくなる題名ですが、韓国ドラマの ... more »

NGワード 【2010/01/18 |  どうでもいい独り言

       「辛いものは好き?」と聞かれると困ってし ... more »

寒い夜は… 【2010/01/15 |  日常

       おでんに日本酒をキューッッと! たまりま ... more »

九州にも 【2010/01/13 |  日常

       雪は降るんです真夜中に雪の気配を感じると ... more »

鏡開き 【2010/01/11 |  日常

        お汁粉にしようと思ってたのですが、小豆 ... more »

世界は近くなった? 【2010/01/10 |  美味しい♪

       昔(そうでもないかな)、東京とニューヨー ... more »

七草粥(玄米) 【2010/01/07 |  日常

       御多聞にもれず いい感じに胃が疲れている ... more »

もう日常モードです 【2010/01/05 |  日常

       ワタクシは昨日が仕事始めだったので、もう ... more »

明けましたっっ 【2010/01/03 |  ごあいさつ

            今年もよろしくお願い致します。 ... more »

大晦日 【2009/12/31 |  ごあいさつ

              ブログを始めてワタクシの世 ... more »

今年を振り返ると… 【2009/12/27 |  思う事

       ワタクシ、なんとなく頑張った気がします。 ... more »

二代目就任 【2009/12/22 |  お気に入り(モノ)

       大人になって「これじゃなくちゃ!」という ... more »

いつも大満足!!! 【2009/12/19 |  日常

        クレソン(2束)、ホウレン草(2束)、 ... more »

ご無沙汰しております… 【2009/12/16 |  日常

       いつの間にか今年も残すところ二週間。振り ... more »

ヨガはよか~ 【2009/12/09 |  日常

       すみませんっっ たまにはこういうのもいい ... more »

言い訳 【2009/11/29 |  日常

       しながら買ってしまった… ムーミンマグ。 ... more »

朝靄 【2009/11/28 |  日常

       結局、朝早く起きるしか自分の時間を確保す ... more »

ガムなのに… 【2009/11/24 |  どうでもいい独り言

       スイ~ツなんですっっ っていうから買って ... more »

解禁? 【2009/11/23 |  日常

       11月の第三木曜日と言えば、ボージョレーヌ ... more »

寒いですね 【2009/11/16 |  どうでもいい独り言

       なんだか、忙しくしています。もちょっと落 ... more »

本当に 【2009/11/07 |  どうでもいい独り言

       あんなに飲むんだろうか?なんの話かといい ... more »

お米の話 【2009/11/04 |  どうでもいい独り言

       ここに住む様になって驚いた事はたくさんあ ... more »

一足お先に 【2009/11/01 |  日常

       誕生日を祝ってもらっちゃいました。 こう ... more »

偉いなぁ 【2009/10/27 |  思う事

       真央ちゃん。正直今まで特別応援してるって ... more »

朝型人間 【2009/10/26 |  どうでもいい独り言

       ヤフーのトップページに「秋生まれの女の子 ... more »

オリオン座流星群 【2009/10/19 |  日常

       星座には詳しくはないけれど、せっかく星が ... more »

まつげくるん 【2009/10/18 |  どうでもいい独り言

       ずっと挟むタイプのビューラーを使ってたん ... more »

暴れ犬 【2009/10/15 |  日常

       実はワンコが二匹います。今日は朝からお弁 ... more »

むせ返る様な 【2009/10/14 |  日常

       金木犀の香りに辺り一面覆われています。ご ... more »

ミスチル好き 【2009/10/11 |  どうでもいい独り言

       かなり年季の入ったミスチル好きです。あの ... more »

パラティッシも 【2009/10/07 |  お気に入り(モノ)

       大好き。結構なんにでも合うし、地味な料理 ... more »

秋の空 【2009/10/03 |  思う事

       今朝、久し振りに泣いてしまった。同居人が ... more »

Rのつく月 【2009/10/02 |  どうでもいい独り言

       Octoberとかね、 そういう月は牡蠣が美味 ... more »

よっっ 社長! 【2009/09/28 |  日常

       本日会社を設立致しました。って言っても社 ... more »

なれるものなら 【2009/09/26 |  日常

       なりたいもの  実はクッキーモンスター。 ... more »

野菜不足を 【2009/09/25 |  日常

       切に感じる事があります。難しい事ではない ... more »

スランプというもの 【2009/09/21 |  思う事

       “スランプ”なんてあるんですか? と質問さ ... more »

それは何ですか? 【2009/09/20 |  思う事

       シルバーウィークって… 普通に仕事してる ... more »

ピカピカ 【2009/09/15 |  日常

       家を建てて10年。 早いものです。去年だ ... more »

あちゃ~ 【2009/09/14 |  どうでもいい独り言

       不覚にも風邪をひいたみたい…夜は随分涼し ... more »

ランチネタ 【2009/09/09 |  日常

       カテゴリーを追加するほどではないのですが ... more »

美味しい京都 【2009/09/09 |  美味しい♪

       友人から京都土産が届きました。赤ちゃんを ... more »

夏の終わりに 【2009/08/28 |  思う事

       しばらく混乱していた状況に一応の決着を着 ... more »

深呼吸 【2009/08/26 |  思う事

       深く深く深呼吸大丈夫さあ、覚悟決めて行く ... more »

朝は 【2009/08/26 |  日常

       食べないではなくて、少しの体に良い物をゆ ... more »

お先に~ 【2009/08/25 |  日常

       なんと、直売所で栗を発見。まだ早いからと ... more »

残暑に負けそう 【2009/08/21 |  日常

       今年は秋も早めに訪れそう…という話も聞く ... more »

懲りずに 【2009/08/17 |  日常

       お付き合い下さい。っていうかブログのテー ... more »

8月15日という日 【2009/08/15 |  思う事

       最近少し思う事があり考え事をしていました ... more »

なんだかなぁ… 【2009/08/10 |  思う事

       色々、本当によくもまぁ色々ある訳です。何 ... more »

食べ過ぎたぁ 【2009/08/07 |  美味しい♪

       梅雨が明けた途端、猛暑です。朝から風が煮 ... more »

どこ行こう… 【2009/08/04 |  日常

       なんとなく気長に500円玉貯金をしてまし ... more »

遂に 【2009/08/03 |  日常

       土用干しを決行。上手くいきますように。そ ... more »

ご存知ですか? 【2009/07/31 |  美味しい♪

       「地産地消」とか「もったいない」とか、そ ... more »

土用干しって 【2009/07/28 |  日常

       8月に入ってからでもいいんでしょうか?未 ... more »

雨の隙間 【2009/07/27 |  日常

       今日だけは晴れ間があると聞いて外出は控え ... more »

発見 【2009/07/26 |  美味しい♪

       知ってる人は知っている ワタクシ スタバ ... more »

雷と 【2009/07/25 |  日常

       雨が凄い事になってます。窓も開けられず、 ... more »

やっぱコレだね! 【2009/07/23 |  日常

       行きそうでなかなか行かないけれど、この昭 ... more »

急に 【2009/07/22 |  日常

       思い出しました。    指輪をくれる?ひ ... more »

ねっとり… 【2009/07/20 |  日常

       呼吸してるだけで全身から汗が噴出してくる ... more »

目からウロコ 【2009/07/17 |  美味しい♪

       同居人は世間の多くの男子と一緒でカレー命 ... more »

飼い猫に 【2009/07/14 |  日常

       噛まれる。火傷の傷の手当に本格的な火傷治 ... more »

なかなかどうして 【2009/07/13 |  日常

       今頃になっていそいそと読み始めました…遅 ... more »

アラビアのウサギ 【2009/07/12 |  お気に入り(モノ)

       前から探してたんですけど、なかなか三羽揃 ... more »

ン十年振りに 【2009/07/10 |  日常

       火傷しましたぁ… アイロンの蒸気をもろ浴 ... more »

お帰りやす 【2009/07/07 |  美味しい♪

       同居人が一泊ですが京都に行って来ました。 ... more »

もはや 【2009/07/06 |  日常

       野良猫だったとは思えない…寝る時間には人 ... more »

フライング? 【2009/07/04 |  日常

       今朝は確かに青空だったけど…  蝉が鳴い ... more »

アメリカンケーキ 【2009/07/02 |  美味しい♪

       一時期はケーキもパンもよく焼いていたけれ ... more »

雨  雨  雨 【2009/06/30 |  日常

       雨…ですね 私が育った地域にも梅雨はあり ... more »

またぁ? 【2009/06/25 |  日常

       そう、またです。今日は雨も降らず、しかも ... more »

ファイト一発?! 【2009/06/24 |  日常

       そんなかんだで近頃は仕事をしております。 ... more »

決意 【2009/06/17 |  思う事

       って程でもないんだけど。  まぁ一応決意 ... more »

美容院に 【2009/06/13 |  美味しい♪

       行って来ました。前髪が伸びて前が見えなく ... more »

梅雨の晴れ間 【2009/06/11 |  日常

       っていうか入梅したの一昨日だけど…  と ... more »

白黒つける? 【2009/06/10 |  美味しい♪

       外で飲んで酔っ払うと意味も無くコンビニに ... more »

ゴミ箱 【2009/06/09 |  思う事

       ゴミ箱には何を入れるのか… ゴミだよねぇ ... more »

お酢はお好き? 【2009/06/07 |  美味しい♪

       整理してみたら、意外にたくさんのお酢を持 ... more »

大人になるという事 【2009/06/03 |  思う事

       年齢だけ言えば完全に大人と言われる範囲だ ... more »

逢いたかった… 【2009/05/30 |  お気に入り(モノ)

       すごく逢いたくて、どれだけ探したか…やっ ... more »

雨の一日 【2009/05/27 |  日常

       最近ちょっと忙しくてお疲れ気味だったワタ ... more »

眠れない… 【2009/05/25 |  日常

       あ~… 今シーズン初の蚊です。めちゃくち ... more »

おめでとう 【2009/05/23 |  思う事

       宮沢りえちゃんがママになったそうです。り ... more »

この季節 【2009/05/23 |  日常

       昨日、夜外に出たので家の前の川を覗いたら ... more »

夏っていつから? 【2009/05/20 |  思う事

       まだ五月だし、衣替えだって六月からだし  ... more »

美味しい素 【2009/05/17 |  日常

       ベランダのプランター。バジルにイタリアン ... more »

メロメロ 【2009/05/14 |  日常

       この季節すごく楽しみにしている事がありま ... more »

湿った空気と 【2009/05/12 |  日常

       五月の夜。サイコーにビールの美味しいベス ... more »

遅ればせながら 【2009/05/11 |  日常

       今シーズン初の苺ジャムを作りました。近頃 ... more »

急須三兄弟 【2009/05/10 |  お気に入り(モノ)

       久し振りに大勢でお茶を飲む機会があったの ... more »

コナフキン 【2009/05/08 |  日常

       スナフキンでもアナブキンちゃんでもありま ... more »

言い訳 【2009/05/07 |  日常

       してもいいですか?朝起きてからすぐにはベ ... more »

ゴールデン 【2009/05/06 |  日常

       レトリバーにしようとして やっぱり止めた ... more »

ケーキドロワ 【2009/05/04 |  お気に入り(モノ)

       遂にマトファのケーキ型を購入。なんだかん ... more »

あれから 【2009/05/02 |  思う事

       十三年。あっという間です。十三年前の今日 ... more »

ピッカリンコ 【2009/04/25 |  日常

       夜寝る前には一日美味しいものを生み出して ... more »

私の好きな… 【2009/04/23 |  日常

       簡単料理。毎度、料理には程遠いと思いなが ... more »

もしも母だったら… 【2009/04/22 |  日常

       夕方、おにぎりを握ってます 4人~6人分 ... more »

380円の贅沢 【2009/04/20 |  日常

           赤いバラ。大輪でビロードの様な花 ... more »

実は 【2009/04/17 |  お気に入り(モノ)

       ティーコーゼ(ポットに被せる帽子みたいな ... more »

雨の日のおやつ 【2009/04/04 |  美味しい♪

       今日は一日の様です。片付けをしたり、玄米 ... more »

あれれ… 【2009/04/02 |  お気に入り(モノ)

       四月になってしまいました復活の兆しが見ら ... more »

まだまだ 【2009/03/16 |  思う事

       復活の兆しの見えないこのブログですが、放 ... more »

が~ん…(涙) 【2009/02/04 |  日常

       初心者って、そういうものですよね?なんか ... more »

簡単美味しい 【2009/02/03 |  日常

       それは、台所を預かる者にとって永遠のテー ... more »

三種の神器 【2009/02/02 |  日常

       夜ベッドに潜り込む際に必要不可欠なモノ目 ... more »

歴史 【2009/02/01 |  日常

       随分焦げも目立つ様になった我が家の土鍋。 ... more »

スッカラッとチョッカラッ 【2009/01/31 |  お気に入り(モノ)

       今日のお昼は久し振りにキムチチゲを作りま ... more »

ドキドキしてます 【2009/01/29 |  思う事

       父が亡くなって、もうそろそろ四十九日とい ... more »

バナナンバナナン 【2009/01/29 |  美味しい♪

       バーナナバナナお好きですか?我が町に全国 ... more »

スリランカへ 【2009/01/28 |  美味しい♪

       行ってきました。 なぁんて、市内にあるス ... more »

地産地消 【2009/01/27 |  日常

       この言葉、初めて聞いた時「熊本にうってつ ... more »

寒いですぅ 【2009/01/26 |  日常

       日中いろいろ用事を済ませる為にあちこち回 ... more »

aravon 【2009/01/25 |  お気に入り(モノ)

       なんと読むのか分からないのですがニューバ ... more »

本日オープン 【2009/01/24 |  ごあいさつ

       九州熊本でのんびり暮らしています。日々の ... more »

 | HOME | 

プロフィール

fumikichi1103

Author:fumikichi1103
九州火の国で暮らしてます。
季節を感じて、小さな幸せにワクワクしながらノンビリと…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
